◎4月16日(火曜)(IE最終から78日目)


母が植えた庭のチューリップが咲いている。

去年の母の日に貰った紫陽花を庭に植えたら、葉っぱが出てきた😄

旦那が人口芝敷いてくれた部分には雑草は生えてきてないけど、花壇や銀杏の木の下や駐車場の隙間には雑草があっという間にはびこっている😱
草むしりしなきゃ…😮‍💨

朝から喉が痛いから、処方してもらったロキソニンとアルロイドG液を飲んだ。
このアルロイドGを見ると、私の癌を見逃して「気のせい、精神的なもの」と断言し続けていたヤブ医者を思い出したくないのに思い出す…あのヤブ医者が処方していた薬だからムキー
ロキソニンを飲んでしばらく経つと痛みが和らいだけど、5時間で痛みが出て来た。
快適に過ごすためには1日3回飲まないとダメだな😖

セカンドオピニオン先に検体を届けるため放射線の時間を午前中に変更してもらっていた。
受付の方が「あら、今日の雰囲気いつもと違うね。こっちの方が大人っぽくなるね。」と私の前髪無しショートウィッグを見て言った。
いつもはマダムから頂いた前髪パッツンのボブだけど、首周りが暑苦しいので、今日はショートで来た。
しかし、51のオバさんが大人っぽいもヘッタクレも無いと思うんですけど💦

放射線後に腫瘍内科の受付で「検体を受け取りに来ました。」と伝えると、受付の方が「何度も寄るのも大変よね、今日は受け取れるといいわね。」と言ってくれ、主治医に確認してくれて受け取れた🙌
検体とその他の書類、CD-Rを持ってセカンドオピニオン先に無事に届けてきた。
セカンドオピニオンの予約は5月1日に決定。

帰りの電車の中で次男から電話。
「□□の家に集まる事になったんだけど、道がまだよく分かんないからママ送ってくれる?」と。
クラス替えで「仲良し軍団が誰も居ない😞」と嘆いてたのに、家に遊びに行く友達が出来たんなんてママ嬉しいよ!
次男だけ遅れちゃ可哀想と思って、急いで帰って送って行った。

そのまま、会社が立替えてくれてた社会保険料7月〜1月分の約50万円を振り込んだり、旦那の扶養に入ったから、5月まで支払いが残ってる住民税27000円を一括払いしたり、次男の自主学習のワークを買ったり…と用足しをした。
出費ばかりがかさむガーン煽り

この時点で既に17時を過ぎていた。
9時前には家を出てたから1日がかりだ😖
疲れて嫌になってきたので、自分の機嫌を取るために、ずーっと気になってた『GOHOBI メロン フラペチーノ』をとうとう買って飲んだ。
スタバマスターの記事を読んで「ホワイトモカシロップを多めに追加、メロン果肉ソースもブレンダーにかけて下さい。」と初めてカスタムしてみた。
ちょっとスタバを知ってる人の気分⤴️ウインク
シロップ追加に+50円多くかかって741円もしたから罪悪感だけど、自分へのご褒美でヨシとしちゃえてへぺろ
簡単に飲める金額じゃないけど、コレは期間終了する前にまた飲みたい!
放射線が完遂した日に、ご褒美でまた飲もうと決めた😊



夕飯は唐揚げを多めに作り、残りは明日のお弁当用。
唐揚げが喉に痛い。
サラダも痛い。
今後は私だけ別メニューで、飲み込みやすい食べ物にするしかないな。

寝ようとベッドに入ると喉が焼けるように痛い。
先生は「飲み込む時に痛みが出る」と言ってたけど、粘膜が炎症してんだから、じっとしてたって痛くなるだろ。
どうも先日の日焼け止めの一件以来、私の中で先生の格付けがイマイチになっている😑

喉が痛いせい?か、やけに今夜は咳込みと痰が絡まる。
関係あるのかな?

痛み止め飲まなきゃ眠れないくらい痛い。
ロキソニンは1日3回までだよな?
昼に飲まなかったから寝る前に飲めたけど、明日からは朝昼夕の食事前に飲むとすると、寝る前に飲めなくなる。

どうしたらよいんだ??
明日は診察日だから、痛み止めの相談と、咳込み・痰の事と、足の異様なダルさとマッサージの事を先生に聞いてみよう。