◎4月15日(月曜)(IE最終から77日目)


今朝は小学生の登校見守りの旗振り当番。

その前に長男のお弁当仕上げなきゃと、ちょい早起き。

昨日のさつまいもの天ぷらが残ってたから、天ぷらを煮てちょっと天丼風にしてみた。

大根と竹輪の炒め物、卵焼き、冷凍唐揚げ&冷凍ハンバーグをおかずに詰める。

全部茶色だけど、男子の弁当だからヨシとした😜

もうネタが尽きてきたよ💦

明日は何にしよう😵‍💫


抗がん剤の副作用でヤラれてる時や入院中は、旦那や義父が旗当番をしてくれていた。

私が立つのは久しぶり。

以前も同じ事を書いたけど、私が「おはよう!」と声掛けても素通りしていく子供の方が圧倒的に多い😑

『オイオイ、挨拶は基本だろ?ちゃんと返してこいよ!』…と顔は笑顔で、心でそう思いながら立っている私🫤

次男は恥ずかしいのか、そそくさと私の前を通り過ぎて行った。



今日はもう夏!?と思うくらい暑いからバテる🥵

電車の中でも、身体が何か変だった。

駅↔病院は歩いたけど、ウィッグの中が蒸れて汗だく😞

フルウィッグもそろそろ限界な季節がやってきた😰

放射線の受付の方が「今日は暑いね、大丈夫?」と声を掛けてくれた。

「ウィッグだから蒸れて死にそうだよ😫」と答えると「明日からは少し涼しくなるみたいよ。」と教えてくれた。

ホントに?


次男が「お小遣いで『はじめの一歩』の漫画を140巻買いたい!」と、メルカリで買ったのが、でっかい段ボールに140冊入って今日届いた💦

私は「140冊も置く場所ない🙅」と反対したけど、漫画大好きな旦那が「ゲーム買うよりよっぽどいい。語学力も尽くし、俺なんか全く本読まなくて漫画だけだったけど、国語出来たよ。」とOKサイン👍を出してしまったから、購入😨

140巻も出てるのに、この漫画まだ続いてるらしいびっくり

更に増えていくのか…😮‍💨

「本棚が足りなくなったら僕のお小遣いで買うから大丈夫!」とまで言っている😅



長男には貰ったお年玉を全部渡しているから、次男にもそうしている。

だから何気にお金持ちなのだニヤリ

確かにゲーセンで使ったり、ゲーム買うよりは漫画の方がよっぽど良いウインク

極力物を出しておきたくない私は、リビングに読む分だけ置いて、残りは自分の部屋にすぐ収納するように指令を出した。

「いつ届くかなと思って、今日は1日中、はじめの一歩の事で頭がいっぱいだったんだ!」…そうだ😄


朝から水分摂取だけでも喉が痛い😢

朝食は食べる気しなくて、バナナにヨーグルトと蜂蜜かけて甘くして食べた。

昼食は食べるタイミングを逃したし、暑さにヤラれてアイスのみ。

夕飯は冷やし中華にした😊

今夜はそうゆう家庭が多いだろうな。

冷やし中華なら、ツルツルしてるからイケるだろうと思ってたら、千切りキュウリが飲み込む時に痛いのなんの😣

でも空腹が勝って全部食べた✌️


足がダルくてダルくて、洗い物で立ってるのもキツイ。

足が泣きたくなる程痛くなって、力が入らなくておかしな感覚になり(この感覚をいつも上手く言葉に言い表せない😢)、旦那に揉んでもらったり、マッサージ器をかけてもらった。

旦那が「かなり力入れてマッサージしてるけど、こんなに力入れたら内出血しそうだし、マッサージ器もやってて大丈夫なのか先生に聞いてきなよ。」と。

力入れてるらしいけど、足がダルすぎて揉んでもらってても全然痛くない。

この足の異様なダルさは放射線?抗がん剤?どっちの影響なんだろ??

電車の中でも冷や汗出たり、歩いてて揺れてる感じがあったりと今日は体調がイマイチ。

もう寝ます👋