◎4月10日(水曜)(IE最終から72日目)


今日は機械の点検日で、放射線はお休み。

連日、仕事の様に決まった時間に家を出て電車に乗って病院に行ってるから、平日に中1日休みがあると体を休めるには丁度良いな😄


長男は友達と待ち合わせをして、登校して行った。

今日からお弁当。

お弁当箱は中学からので買い替えてない。

みんながどんなお弁当箱を持ってくるかよく見てくるように伝えたけど、どうせ見ないだろう😅

初日から冷食の詰め合わせもな…と思ってカレーの残りをスープジャーに入れて、お弁当箱にはご飯多めで隙間を少なくして、ブロッコリー、卵焼き、生協の甘辛チキン南蛮カツを詰めてみた。

周りの子達はどんな中身なんだろう? 

なんか気になるぞー。


友達がコスメを持って遊びに来てくれた。

今使ってるアイシャドウに飽きてしまい、だけど店頭に試しに行くのは面倒で、友達が使ってるアイシャドウを試させてもらった。

私の手持ちと色見があまり変らなくて、やっぱりベージュブラウン系が使いやすいってことかな。

今は毎日化粧して外に出てるからコスメが気になるけど、放射線が終わってまた家にこもる日々に戻れば化粧しない毎日になる…コスメは必要ないね💦


働いてた時もコスメや服や靴が気になって、自分の物欲にお金使ってた部分が随分あったなぁ。

今は違う意味で膨大にお金がかかっている😢

だからお金は大事に使わなきゃ😅

無駄遣いせずにコスメはやめとこ😜


最近になって知った、近所で美味しいと賑わってていつも混んでる中華料理店にランチに行った。

義父もココの評判を耳にしたらしく、店内が狭いせいもあり、いつも混んでて入れないと言ってた。

外で待ってる人も居て、私達も少し待って入れた。

日替わり定食800円、スープを半ラーメンに変更で+200円。

手羽先の醤油煮は美味しかった🥰


今日はとても快晴☀️で🌸がキレイで、絶好のお花見日和。

帰宅した長男にダメ元で「入学記念に制服のままで🌸の写真撮りに行こうよ。」と言ってみたら、以外にもOKだった😲

毎年撮ってる場所に行き、🌸をバックに子供達のツーショットが撮れた👏

犬の散歩をしてた通りがかりの人が「撮りましょうか?」と言ってくれて、3人揃っての写真が撮れた👏


今年も子供達とココに来れた!

🌸の写真が撮れた。

小さい時からの事を色々思い返していた。

ポーズとったり、長男が次男を抱っこしたり、2人が満面の笑みをしてくれるから撮り甲斐があった。

ついこないだの事の様に感じるけど、随分年月が経ってるんだよなぁ。

涙が出そうになったけど隠した。

今年も私の要求に付き合ってくれた子供達にも嬉しかった。


ママ、今日の🌸もずっと忘れないよ😂


いつか君たちが大人になってこの場所を通った時に『ココでママといつも🌸の写真撮ってたな。』とホッコリした気持ちになって思い出してくれたら嬉しいな😂