◎4月5日(金曜)(IE最終から67日目)


私が義妹・妹・母に声をかけて、上野公園にお花見に行ってきた。 

子供達を連れて総勢7人。

数日前の天気予報では今日は曇り☁予報だったから、雨振らないし大丈夫だろうと思ってたら、まさかの小雨🌂ガーン

しかも昨日より温度はかなり下がり、寒くなるとお天気お姉さんが言ってたショボーン

昨日は暖かくて☀だったのに〜えーん


放射線の予約を今日は10時に早めてもらって、次男を連れて病院へ。

都会の景色を見て「僕は田舎の方がいいな。」と言ってた😅

「ママは?」と聞くから「ママも田舎の方が好きだけど、ばぁちゃん家みたいな田舎だったら、ママ今の病院に通えないから、田舎過ぎるのも困るかな。」と答えた。


バスに間に合わずタクシーで病院に向かったら、次男は降りる時にしっかりとした大きな声で「ありがとうございました!」と2回言ってた。

こうゆう礼儀正しいのが次男の良いところ👏 感心、感心😄

受付の方が「お母さんと身長がもう変らないわね。」とニコニコしながら言ってくれた。

混んでるせいか、少し待った。

次男はタブレットを持ってきたので、ツムツムをして待っててもらった。

病院→駅もタクシーを使い、ここでも次男は礼儀正しく挨拶をして、待ち合わせより35分遅れて皆と集合した。


上野公園は今日桜の満開宣言が出てた🌸

タイミングはバッチリ🙌

去年は3月22日のVACで退院の日に、母とココにお花見に来て満開だった。

ちょうどWBCの決勝戦の日で、10円パン(ネーミングが10円てだけで実際には500円位して買う時に気付いた💦)を食べながら、近くのオバちゃんが動画見ながら「日本が勝ったよー!」と教えてくれた。

人手もこんなに混んでなくて写真も沢山撮れた。

今年はコロナ明けのせいか、凄く混んでる!しかも外人さんがめちゃくちゃ多い。

桜の下で数枚写真を撮り、去年写真を撮ったスポットは人通りが多すぎて、今年は諦めた。



去年お昼を食べた精養軒に妹が先に並んでてくれて、今年もそこでランチをした。

去年と同じビーフシチューを頼んだ。

次男はオムハヤシ。

精養軒は昔からの老舗のせいか年齢層がかなり高め。

子供達が騒がしくしない様に、料理の待ち時間はゲームで大人しくさせていた😅



子供達は桜🌸なんか全く見やしない💦

中1、5年、3年はそんなもんだ😓

何歳頃から桜🌸を楽しむ様になるんだろう?

自分に当てはめてみたけど覚えてない😅

大学の頃は花見と称して、ワイワイしながら飲む🍺事が楽しかったしなてへぺろ


上野動物園にも行ってみた。

子パンダ🐼を見るのは60分待ちで、大人のパンダならすぐ見れるから、そっちを見た。

パンダの白い部分は真っ白なイメージだったけど、汚れてて茶色だった💦



子供達はどんな動物も素通りなのに、何故かフラミンゴを熱心に見てた…??

寒いし、子供達は大して興味示さないし、ライオンやキリンが居るゾーンまで行くのは遠いから、そっちには行かず予定より早めに解散した。

私はライオンやキリン見たかったんだけと…ショボーン

カバ🦛が見れたから良しとするか。



去年は「来年も桜見に来れるかなぁ。来年はみんなで上野に来たいなぁ。」って思いながら見てたから、こうやって声かけて、みんな都合つけて来てくれて、一緒に揃って見る事が出来た👏

…感慨深い。


毎年恒例で、桜🌸をバックに長男&次男のツーショット写真を撮ってるから、今年も撮りに行きたいんだけど、長男行ってくれるかなぁ。 

週末は次男は野球の大会だし、長男は毎日遊び歩いてるし、来週月曜からは学校始まるし、天気も悪くなるみたいだし、撮りに行けるタイミングあるかな…😑