◎3月31日(日曜)(IE最終から62日目)


完全に風邪ひいた…喉が痛い😥

うがい薬なんか持ってきてない。

ひたすら水でうがいした。


朝食はバイキング。

ちなみに3520円もするらしいびっくり

弟が「小鉢がどれも美味しくてオススメ」と言うから和食を中心に持ってきたけど、パン🥐を見たらどれも美味しそうで、パンや洋食も持ってきてしまった😅

「そんなに食べれるん!?」と💦

さすがに少し残してしまい…すみません🙇


9時半にホテルを出て、鳥羽から伊勢湾フェリーに乗って伊良湖に到着。

途中、三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となった『神島』がよく見えた。

一昨日宿泊したホテルが乗り場からよく見えた。



明日から弟も義妹も仕事なので、帰りは海岸線に車を停めて記念写真を撮っただけで、何処にも寄らずに帰路へ。



東名高速の上りは、真正面に富士山が見えたけど、少し霞んでて行きほどハッキリと見えなかった。

「全く見えない事だってあるんだから、これだけ見えれば充分じゃね?」と弟は言っていた…確かに。


日本平PAでお昼休憩。

富士宮やきそばを食べた。

子供達にお土産を何も買ってなかったので富士山ハイチュウを、旦那に桜エビ塩味ベビースターを買った。

愛知&三重まで行って、何故静岡土産!?って感じだけど😅


高速は事故渋滞があり、なかなか進まない。

休憩は一度だけで、ずーっと弟は運転続きで「さすがに体が固まって疲れた…」と言っていた。

そりゃそうだ。

私は途中眠くなって寝たりしてたけど、弟はフェリーに乗ってた1時間以外はずっと運転しっぱなし。

遥々遠くまで連れて来てくれて、本当にありがとね😘

全部初めての所だったし、良い思い出が出来たよ😂

もしまた保養所で予約する時は、お姉ちゃんが元気だったら、また誘ってね〜😉


弟の家の近くの駅で降ろしてもらい、電車で帰った。

母は遅くなったので、今夜は家まで一緒に来て、明日帰ることにした。

家に着いたのは21時45分。

移動だけだとウキウキ感がないせいか、今日は疲れた…😵

あ〜、ホント良い旅行だった😂