◎3月29日(金曜)(IE最終から60日目)


今日から2泊3日で、愛知県伊良湖→三重県伊勢志摩に旅行。

弟家族は三重の『NEMUリゾートホテル』に何回も泊まりに来てて「ここのホテルは本当に最高だし、ご飯も超美味しいからお姉ちゃんも一緒どう?」と義妹が誘ってくれたのが始まり😄

普通に宿泊すると1泊1人数万円するらしいガーン

ウチには到底縁のないホテル💦💦

私は弟の会社の保養所で宿泊するから1万ですむ✨✨

この差にビックリ❗

で、母と私で連れて来てもらった。

ここに2泊したかったけど1泊しか空きがなく、今日は愛知の『伊良湖リゾート&コンベンションホテル』に宿泊。

明日フェリーで1時間かけて三重に移動して、伊勢神宮を参拝する予定。


今日宿泊する伊良湖までは、弟の家から330kmもあるらしい😨

朝からどしゃ降りの大雨💦

更に弟の家から高速乗るまで大渋滞、高速乗ってからもしばらく大渋滞💦

雨は午前中で止み、その後から天気予報で言ってた通り、快速☀️になり、気温は急上昇⤴️

車内はクーラーかけたり、弟や甥っ子は半袖になった🥵

ここまで暑くなると思わなかったから、半袖持ってこなかった…失敗😵

次男の合宿の用意、長袖長ズボンにしちゃった…夜旦那に電話して、半袖短パンに変えてもらおう。


富士川SAでお昼休憩。

富士山🗻がホントよーく見えて、大迫力で圧巻👏👏👏

弟達も「何回もココ通ったけど、富士山がこんなに良く見えたのは初めてだよ。」と言ってた。

毎日この富士山を見て過ごしてるこの辺の人達が羨ましい。

綺麗さと迫力で、見てるだけで元気になれそう😄


一富士二鷹三茄子⬇️


写真を沢山撮って旦那や長男にも送った。

長男は朝から親友とまた遊んでるから、既読付いても丸無視😰

旦那はリアクションあり😄


途中高速を降りて『三保の松原』にも寄った。

車を降りてすぐ、駐車場にあった小石に惹かれる何かを感じた気がして、あまり私はそうゆう類いを信じないんだけど、コレは私にとってのパワーストーンなのか??と持ち帰ってきた。

『富士山世界文化遺産構成資産登録』されてる場所での富士山と立派な松の木に、ありきたりだけど「凄いね〜、綺麗だね〜、こんなに綺麗に見れて本当に運がいいね〜。」の言葉しか出てこなかった。

本当に綺麗に尽きる✨



伊良湖には17時半頃到着。

母が車から降りた途端、手に持ってたメロンパンを鷹がサーッと奪って飛んでった!どこから狙ってたの!?とビックリして笑えた爆笑

この辺の鷹はこうゆうのに慣れてるのか?


ホテルはオーシャンビューで、部屋から夕日が沈むトコが見えたり、温泉やバイキングもgood💕



夜にはトランペット&ギターの生演奏もあったりと、旅行気分を満喫出来てゆったりとした大人な時間を過ごせた。


TOMI&KUMI

KUMIさんの歌声も素敵💕


弟は1人で運転してたのに、疲れも見せず元気なのには驚くばかり!

旅行が好きなのと、旅行慣れしてるせいなのかな?

旦那なら長距離運転した後は、間違いなく食事と温泉以外は部屋で寝てるだろうし、子供達はゲーム三昧で「生演奏聞きに行こうよ。」と私が誘っても誰も行ってくれないと思う。

実際那須に行った時に、隣の建物で夜にプロジェクションマッピングの催しがあったけど、誘っても誰も興味を示さず行きたがらず、結局私も行かずに終わった😥

旅行好きな弟家族との旅行は『旅行を楽しむ💕』って事がとても感じとれて、「連れて来てもらえて本当に良かったね」と母と話した😆


こちらも楽しみにしてた『不適切にもほどがある』の最終回をしっかり見て寝た✌️

「久々にこれは面白い❗」と思えたドラマだっただけに、終わってしまったのが悲しい〰️えーん


明日は早い時間のフェリーに乗るから、8時50分にはホテルを出るそうだ。

早く支度しなくちゃ💦

こっち方面には来た事ないから、全部初めてづくし✨

伊勢神宮、楽しみだ〜😂