◎3月28日(木曜)(IE最終から59日目)


放射線が無いから気が緩んでるせいか、朝は全く起きれなかった。

起きてもまだ眠く、どんだけ寝ても今日は眠い…😴


明日からの伊勢志摩旅行の用意しなきゃ。

次男の週末の合宿の最終チェックしとかなきゃ。

でも今日は次男とドラえもんの映画を見に行く約束している。

割引きの日でも何でもない日だけど、今日を逃すとまたなかなか行けない…で行ってきた。


見てる途中で『わざわざ見に来る程でもなかったな。』ってくらい、今回のドラえもんは私の中では不発😵

つまんない。

ジァイアンが格好良いシーンも無ければ、のび太達仲間が団結して敵を倒すシーンも別に…って感じだし、泣けるシーンも全くなかった。

次男はそれなりに面白かった様で何より。

最後の最後に『2025年春公開』と次作の絵が出てきた。

去年もこれを見ながら、2024年のドラえもんは見に来れるのだろうか…と思ったのを鮮明に覚えている。

こうして来れたじゃん✨✨👏



4月公開のサッカー漫画『ブルーロック』の前で、野球のポーズをする次男😅

この漫画も読みまくってるから、映画も見に来ると言っている💦


「明日弟の所まで一緒に行く」と、急遽母が夕方家に来た。

2泊3日の荷物を、大きいバックで肩に下げて弟の所まで電車移動はキツイから、小さいキャリーバッグをコロコロして行こう。

大して荷物が入らないサイズだから、着替えや荷物は最小限にした。

「週末は20℃超えで桜🌸も一気に開花する。」と言ってるから服選びが難しい🤔


次男の合宿の荷物は全ての物に記名し、レクレーションの景品は、MONOの特大サイズ消しゴムとWBCのピンバッジのセットにした。

「みんなでご飯食べたり一緒に寝たりするのは、きっと楽しいよー😄」と言うと、次男は「楽しみよりも心配の概念しかない。」と心配性が顔を出している😓

週末の気温を考えると、練習後や宿泊施設で着る服は長袖長ズボンか半袖短パンにするかも迷う😵‍💫

次男にどの袋に何が入っているかを、しつこく何回も説明したら、優しい次男にもウザがられた💦

役員さんのママも数人宿泊するし、いざとなればどうにかなるだろう。


明日は弟の所に9時過ぎ着だから、もう寝ます👋