◎3月22日(金曜)(IE最終から53日目)


今日も風が強いし寒い。

風が強いと歩くのに踏ん張りが必要で大変。かなり体力を奪われる😞

バスが丁度良い時間にあっても、駅↔病院は節約&体力作りも兼ねて歩いている。

今日は風が強めで疲れた。

帰り道の歩道橋でビックリするくらい揺れを感じて「何、地震!?」と思ったけど携帯は鳴らないし、他の人の反応もないからまた目眩?それとも風のせい?

揺れてる感じが治まるまで歩道橋の上で少し休んだ。


次男は終業式で昼頃下校。

帰宅後、通知表を見ると1学期より◎が増えてるし、右側の生活面も◯が増えている👏 

先生の言葉には『誰に対しても優しいので、皆に好かれてます。その優しさを忘れずにいて下さい。』と書かれてた😄

申し分ない通知表だ✨

今も時々はあるけど、すぐに焦ってアワアワして先生から指摘を受けた保育園の頃からは想像出来ないくらい、立派に育ってくれている。

知らない子だらけの中での野球が、次男をかなり成長させたと思う。


昼頃届いたはずの生協の箱が玄関に無いなら、長男が受け取ってしまってくれたのかと思いきや、受け取ったままの状態で台所に放置されていた。

……はぁ!?プッツン💢

「普通受け取ったら冷蔵庫に入れるでょ!?何でこのままにしとくの?冷凍品が全部溶けてんじゃん!有り得ないんだけど!💢🤬」と長男を怒った。

しかも昼に食べた物もそのままテーブルに置かれてて洗ってないし、残したも物も出しっぱなし💢💢

「自分で食べた物くらい洗っときなさい!いつもそう言ってるでしょ!」と私の怒りは更に倍増🤬🤬

何でいつもいつも私の言ってる事が分からないかな!?

言われた事をやらなきゃ、ママに怒られる事くらい分かってるだろうに。

私は無理難題を言ってるつもりはない。

当たり前の事を言ってるだけだ。

ブツブツと不貞腐れながら下りてきて、生協を冷蔵庫に入れ、食器を洗ってた。

でも生協の中身が入ってたビニール袋はゴミ箱に捨てず、床に散乱させたまま自室に上がって行った。

ビニール袋をゴミ箱に捨てるまでの一連の流れが生協品をしまうという事だ。

ゴミを集めただけでゴミ捨てしてると勘違いしている世の男性達とこれじゃ同じだ。

「何で、こうかな!?ホント有り得ない!」…と長男に更にイライラ💢💢💢🤬🤬🤬

あー!マジでストレス!!

「こんなんで、この先ホントに大丈夫なのか!?」と人間性が心配になる。


両親が長男の入学祝いとお米を持って夕方家に来る。

生協の怒りに任せた勢いで1階、2階の掃除機を一気にかけた。

その方が仕事が進む。

長男に「両方のトイレ掃除して。ママ疲れてそんなに出来ない。」と、2箇所掃除してもらった。

素直にしてくれた。ありがとう😄


長距離を高齢の父が運転して来るから心配だったが、無事に着いた。

夕飯は近所の味が落ちた中華料理屋に行った。

私が頼んだラーメンは美味しかったけど、母が頼んだ物は不味かったそうだ😓

旦那に、レバニラ炒めと唐揚げをお持ち帰りした。

この2品は味は変わらずに美味しいまま。

明日は次男の希望で夕飯はスシローを予約してある。

私は中華料理屋から帰って、足にマッサージ器をかけてもらいながら、そのまま化粧も落とさず、またコタツで朝まで寝てた😅 

もちろん長男も💦