◎3月17日(日曜)(IE最終から48日目)


長男が少年野球時代の仲間&監督&コーチと進路報告を兼ねて、少年野球チームに挨拶に行った。

今日は新人戦が行われており、団長が試合会場にいるので皆で試合も観戦した様だ。

そこに次男が居なくて残念😖

でもきっと長男は次男が居たら行きたがらなかっただろうから、長男的には良かったのかも。


ママやパパも数人行ったみたいで写真が送られてきた。

みんな大きくなっててホントにビックリ目

長男は少年野球時代は大きい方だったのに、今じゃ小さい方になってた💦

1番大きな子は185cmあって、野球の名門校に推薦で行く。

軟式野球やる子もいる。

どの子も野球を続ける選択をしている。

長男と一緒の高校の子も居て、パパ同士が仲良いので、何かあったら聞けるし気が楽だ😄と旦那は言っていた。

お財布も持たず夜まで帰ってこない長男。

みーんなで公園で鬼ごっこしたりして遊んでたみたい。

体格良い子達が集まって鬼ごっこしてる姿を想像したら笑える😁

4月から高校生なのに鬼ごっことは、やる事が小学生の頃と変わってない😅

またまだお子ちゃまで純粋な感じがとても良い👍


メルカリで購入したカメラのキタムラのフォトブック券の期限が3/29なので、次男の8歳のアルバム作りに取りかかった。

早く仕上げて、これが終わったら次は長男の11歳のアルバム作りを始めよう。

作った時だけ見て、私以外は後で見返す事もしてないから、ほぼ私の自己満足でやっている😅

買った2冊の本もまだ読んでないし、家でやる事がたくさん。

やらなきゃいけない事があるというのは気持ちにメリハリが付いて良い😂


もう雪も降らないだろう…とタイヤ交換に行ってもらった。

ノーマルタイヤの溝がなくて買っての交換で65000円😨

必要経費とはいえ、これから固定資産税や車2台の税金もくるし、春はお金がかかる時期だよな😞


義妹から『3/29(金)〜3/31(日)、2泊で旅行に行くんだけど、一緒にどうかな?

その時、ちょうど放射線お休みだよね⁉️

伊勢志摩の保養所が取れたんだ😄』とお誘いがきた✨

3万円くらいかな。

お金がかかる…なんて話しをしたばかりだけど、旦那は「せっかくだから行ってきなよ。」と言ってくれてるし、今が行ける時だから、行く事に決めた爆笑

大好きな従兄弟と一緒だから次男も連れて行きたかったけど、3/30〜31で、コロナ以降初めての野球の合宿が入っている。

長男が6年の時から中止になっていたので4年ぶりだ。

まぁなんとタイミングの悪いこと😵

次男はどっちにも行きたい気持ちで可哀想だけど「合宿は休めない!」と自分で決めた。

ハワイアンズ、那須旅行と2週続けて休んだから「これ以上遅れは取れない!」と焦りもある様子😓

6年になったら、それこそ毎週大会や試合の連続で全く休めなくなるから、休むなら今年のうちなんだけどなー笑い泣き


旅行に誘ってくれた義妹に感謝、感謝💕