◎3月7日(木曜)(IE最終から38日目)


昨夜は目眩の様な症状があったけど、今朝は何ともない。

頭痛も今日は平気。

足の動きに強張りを感じてて、病院の往復の足取りが少しでも軽くなる様に、朝のうちにストレッチ&筋膜リリースをして、筋肉をほぐしてみた。


義姉が昨夜から来ているので、駅まで送迎してくれて、楽ちん💕

駅↔病院は往復歩いた。

傘が無いだけで昨日より全然歩きやすい。


受付で、臨時で診察をお願いしたいと申し出たら「今日・明日は先生が不在で来週になります。他の先生でも良ければ入れられます。」

「待ちますか?」

「先生によります。今日は混んでるから明日の方が空いてるし、待たないかな。」

「じゃ明日でお願いします。」

「空いてる先生で明日予約入れときますね。」

「空いてる先生だからといって、ダメな先生とかじゃないですよね?」

受付の方は笑いながら「大丈夫ですよ。」

で、診察は明日になった。

歩いて病院まで来れたし、目眩出てないし明日でも大丈夫そうだ。


帰宅後、疲れたのか眠くて眠くて仕方がない。

やっぱり毎日病院までは疲れる。

病院の滞在時間は待ち時間も含め40分位なのに、家を出てから帰宅するまで5時間かかる😞

診察がある日は6時間だ😢

でもそんな愚痴こぼしてる場合じゃない。

放射線が出来るこの状況に感謝して、今は頑張り時なんだから頑張るんだ!

抗がん剤の延命しか選択肢がなかった1年半前の私からは想像出来なかったことだもん。

頑張れる事があるなんてのは嬉しいよ。


体に従って、普段から昼寝しない私が、横になって昼寝した。


昨日シーフードチャウダーを届けてくれた友人が、今日は塩糀チャーシューとレンコンバーグとおばぁちゃん作のほうれん草のごま和えをまた届けに来てくれた✨



2日間連続なんて本当にありがたい😄

今日は作る気力が失せてたから助かるよ!

料理上手なママで、旦那さんや子供達は嬉しいだろうな〜。


肩凝りが酷くて足もダルくて、旦那に肩揉みと足にマッサージ器をかけてもらった。

足はよくツルし、ふくらはぎは押せば痛いしトコだらけだけど、最近急に足に力が入らなくて自分の足じゃない感覚の時がある。

そうなるとその症状が去るまで、足が動かせなくなる。

抗がん剤はもうとっくに抜けてるのに、ヨタヨタ感は変わらないし、明らかに体は以前より衰えてて、体力が無くなってきているのがよく分かる。

この状態で前の私の体重だったら、痩せてるから本当に体力無くて大変な状態になってたかもしれない。

むしろ今はデブ万歳🙌なのか!?

ハワイアンズの写真なんか、ヒド過ぎて見たくない感じだけどね💦


マッサージの後、動くのが面倒くさくて、このまま寝ちゃうだろうな…と思いながらコタツで横になったら、やっぱりそのまま寝た😅

夜中に目覚めたら、長男もまた一緒にコタツで寝てたので、私もそのまま寝た。

エアコンつけっぱなしだ💦…けど消しに起き上がるのが面倒くさい。

エアコンにコタツに…今月の電気代が恐ろしい😱


天気予報では明日の朝は雪が降る…なんて言ってるけど、今日はこんなに晴れてるし、もう3月だよ?本当に降るかな?

次男は雪に期待してるみたいだけど、どうせハズレるよー🤪