◎3月2日〜3日(土・日曜)(IE最終から33・34日目)


お正月に帰省した時に、義妹&妹と今日のこのハワイアンズを計画して予約した。

その時は行けるか自信もなく不安だったけど、今日こうして来れた!

2ヶ月後の私がこうして元気で過ごせてるのは当たり前の事じゃないから、実現出来て本当に嬉しい。


9時に出発予定だったけど何だかんだで9時40分になり、旅行時には恒例の朝マックのドライブスルーに寄ってから高速に乗った。

長男は嫌がるかと思ったけど、何気に楽しみにしてる様子なのが意外だった。

「俺中3だから、プールなんかずっと入ってないよ。」とか言ってるけど😅

長男が保育園の年長の時にハワイアンズに泊まりで来た時は、朝から夜までずーっとプールに入りっぱなしで、夕飯食べてからもまたプールで、寝る直前まで入ってて、長男に付き合ってた旦那も大変だったけど、あの頃は楽しかったなぁ。

こんな風に家族で出かけられるのも、あと何回くらいだろう。

子供達が小さい頃は当たり前だったけど、今は貴重な時間に思える。


弟&妹達も同じくらいの時間に到着した。

チェックイン後はすぐ着替えてプールへ。

次男は弟の子供の小6従兄弟と、普段からとっても仲が良い💕

会った直後から2人でずーっとじゃれ合っている😄

ハワイアンズは広くて、違うプールに移動するまでの距離が長いから、プールから出て歩いてると寒くて仕方がない🥶

周囲の人達も「寒い、寒い!」と言いながらみんな歩いている💦

そうなると温水プールからもう出られない😓

子供達もさすがに寒くなってきて、みんなで早めに上がって温泉に行った。


母お手製の入浴帽子を忘れてきてしまい、プールの時に被っていたスカーフを被って温泉に入った。

体には放射線の目印が沢山付いてるし、湯ぶねに入る時はスカーフ被ってるし、シャワー時はハゲ頭だし、癌患者であることが一目瞭然だ。

子供はジロジロ見てるけど、こうゆうのももう慣れっこになって、普通にしていた。


温泉に浸かりながら義妹が

「これからの抗がん剤だって2割は効くんでしょ?なら効くかもしれないじゃん。今までだって効いたんだし。その時に考えればいいんだよ。」

「今度はみんなで夏の海に行こう。」

と言った。

義妹は、とっても+思考だ。

義妹の様な性格なら、私と同じ状況でも、きっと幸せ度は高いんだろうなぁ。

毎日義妹と電話で話して、その考え方を私に埋め込みたいくらい。

海水浴かぁ…去年は熱海の花火見ながら、「来年も見れるかなぁ。」と考えてた。

あと4、5ヶ月も先だ。

行けたら最高だなぁ。


モノリスタワーに宿泊したので、お値段に相当してバイキングも美味しい!

特にローストビーフは絶賛。

みんなで1杯だけアルコールを注文して、甘党の私はデザートを一通り全て食べた。


疲れとお腹いっぱいで、旦那は部屋に戻るとイビキをかいて爆睡。

長男はずーっと携帯。

次男は従兄弟とゲーム三昧。

私はブログ書きながら、眠くて仕方ない。

「◯◯の部屋で寝る!」と布団を運んで、次男は弟家族の部屋で寝た。

夜中2時頃まで弟の部屋で長男、次男、小6従兄弟でTVにゲームを繋いで対戦してたみたい。

長男も一緒に遊んで偉いぞ👏


2日目の朝は、私以外の大人は温泉に入った様だ。

スカーフ被ったりが面倒くさいし、お湯に浸かると疲れるので、私はゆっくり寝ていた。

チィックアウト後は、またプールへ。

1度プールに入ってしまうとその後寒くなるし、沢山寝たのに何だか眠くて、今日は入らずに写真を撮ったり、ベンチに座ってボーっとして過ごしてた。

妹の子供達は昨日ウォータースライダーをやったので今日はボール遊び、ウチの子供達&小6従兄弟が今日はウォータースライダーをした。

1人2800円もする😨…高すぎだろう😮‍💨

金額に見合うだけ滑って欲しいのに、長男は4回で「もう飽きた。」と終わりにし、次男達もその後2、3回滑って終わりにしてた😞

元が取れてないぞ〰️😢


外のプールに移ってボール遊びの様子を動画に撮ってたけど、風は強いし、まつ毛がないから涙が止まらないし、目は痛いし、寒いしで私は室内に逃げ込み、様子を眺めた。

大人は大変だけど、子供達は楽しそうだ。

この2日間は楽しかったなぁ。

生きてれば、こうゆう楽しい事がこれからも沢山あるんだろう。

ここまで元気に過ごせた事は本当にありがたいけど、欲が出てしまい、少しでも長く生きてたいなぁ…と思いながら眺めてた。

最後に軽く温泉で温まって、帰路についた。


プールの中では携帯をロッカーに預けてたから、今回はほとんど写真が撮れてない。

中郷SAでみんなでお昼を食べて、ここで集合写真を撮った。

ハワイアンズじゃないのが残念だけど😅


家に着いて横になると、私も旦那もすぐ寝てしまったが、子供達は眠くないらしい。

体力が全然違う😅


旅行から帰ってきた夜は回転寿司がお決まりのパターンなので、魚ベイに家族で初めて行ってみた。

母は「スシローより魚ベイの方が全然美味しいよ。」と前から言ってたけど、確かにその通りかも😯

スイーツ重視の私と長男は、デザートが少ないのが難点だけど、お寿司は魚ベイが1番かも✨

魚ベイ→スシロー→はま寿司→くら寿司の順かな。

しばらくは魚ベイにしてみよう☝️


今は放射線を無事に46回終える事が目標だけど、それがもしクリア出来たら、次の目標は夏の海水浴にしてみよう😄

まずは目の前の放射線に集中!