◎2月23日(金額)(IE最終から25日目)


朝は雨に雪が少し混ざっていたけど、すぐ雨に変わった。

今日は休みだから全員家に居る。

次男の野球も今日は珍しく練習も試合もない。


母は居場所がないのか気を使ってなのか、2階の次男の漫画部屋を普段から寝床にしてテレビも買って置いてあるので、日中は2階の部屋にこもっていた。 

旦那は午後までずっと寝ている。

長男は自室が汚くて使えないから、ダイニングテーブルで勉強している。

次男はゲーム時間が終わると漫画に没頭。

その漫画も飽きてくると「暇だ〜。つまんなーい!やる事がなーい!」と叫んでいる。


今はゲームが進化し過ぎて子供達が家でも飽きない時代。

だから1人遊びの仕方、1人の時間の過ごし方が上手く出来ない。

常に刺激がないとダメなのだ。

私が子供の頃は、弟や妹と家の中にある物で1日遊んでた。

それが当たり前だったから、つまんないと思う事もない。

だから、子供達のゲームをやらせてもらえないと、すぐ「暇だ、つまんない!」発言を聞くと「遊び方くらい自分で考えなさい!」と、イラッとするし、ウンザリする。

ゲームやユーチューブが当たり前にある中で生活してるんだから、現代の子供達にはこれが普通で日常なんだよな。

つい昔と比べたくなるけど、次元が違い過ぎる😓


私はメルカリ出品に励んだ。

売れた品もあるので梱包したり、何気に常に動いていた。

やっぱり、じ~っとしてるのは私の性に合わない。


抗がん剤中は安心してた面もあり、入浴中はタオルで体を洗ってたけど、シコリに気付けるように…と今夜から手で体を洗う様にした。

お腹をよく触りながら洗っていたら「ん?」と手が止まる。

よく触らなければ気付かない位の小さい何か…がお腹の表面のすぐ裏側にポチッとある。

もしかして、これは腫瘍?

抗がん剤終わってまだ3週間だよ。

今までなら、3週間目で入院して抗がん剤やってる週だ。

でも、この場所にコレなら、多分そうだ。

自分の事だから、分かる。

これは多分腫瘍だ。

もう再発?

3週間足らずで再発してたら、私もう、すぐ死んじゃうじゃん。

横紋筋肉腫に効くと言われてる抗がん剤は使い切っちゃたのに。

焦る。


今は夜中だから、明日、旦那や母にも触って確かめてもらおう。