◎2月22日(木曜)(IE最終から24日目)


8時に市役所に並んで整理券をもらい、医療費控除の申告に行ってきた。

ネットでも出来るけど、市役所の人に作成してもらう方が楽だし、ストレスフリーで済む。


ちゃんとお化粧してボブウィッグを被ってみたら、あら、案外アリじゃない✨

母も「似合うよ。おかしくないよ。」と言ってくれたし😄

ボブで出かけた。


申告はあっという間に終わり、やっぱり市役所に行って担当の方にやってもらうのが手っ取り早い👏

去年の私の癌治療だけで100万は越している😨

もちろん高額療養費制度を使ってこの金額なんだから恐ろしい😢

少しでも長く生きたいけど、それにはお金もかかる…複雑な心境。


旦那の会社で扶養の保険証の審査が通り、仮の保険証が郵送されてきた。

国保の保険証を持ってたけど、後々市役所に返金しに行くのが面倒だから今月は全て自費で払ってたので、仮の保険証を持ってって返金してもらったり、市役所で国保の中止手続きをしてきた。

国保加入日と扶養認定日が同じ日なので、国民年金も支払わずに済むとの事で良かった。


母と無印に行って洋服を2着買ってきた。

ほとんどが着れなくなった服ばかりで、ためらわずどんどん処分してってるから、クローゼットの大部分を占領していた私の割合がかなり少なくなってきている。

この前ユニクロでも春ニットを2着買ったから、これで春物はどうにかなったな😌


夏物は何買おう?なんて悩める私で春を過ごしたい。