◎2月20日(火曜)(IE最終から22日目)


IE6クール22日目→IE最終から22日目

に変えてみた。

大した違いはないかもしれないけど😅


今日はPETMRIを撮る日。

9時半の予約で、5時半から絶食で水分(水・お茶)のみ可。

朝食は取らず、電車&バスで病院に行った。


PETCTは3回撮った事があるから、大体の流れは分かってたけど、CTよりMRIの方が大変でかなりキツい!!

全身と喉を細かく撮影したけど、50分間動いちゃダメ、しかも喉の撮影の時は「◯分間舌を動かしたりツバを飲みこまないで下さい。」の指示が何回もあって、無意識なら気にならないのに、意識しちゃうとなんで動かしたくなるんだろ?


喉の撮影の為に首の下に入れてる検査の道具が最初から首の付け根に当たって痛かったけど、最後の方は本当に痛くてもう我慢出来ず、位置をずらしてもらえないか技師さんに頼んでみたけど「この位置で撮影してるのでずらせない。」と言われ、忍耐で続けた。

終わった後は首〜肩がガチガチだし、疲れてもうグッタリで、着替えするにもしばらく個室で動けないままでいた。


結果説明&今後の方針は来週火曜だ。

良い結果、良い方針である事を祈ることしか出来ない。


保険証がまだ出来てないから、数万円かかる会計は保留にしてくれた。


造影剤のせいか疲れか分からないけど、なんとなく気持ち悪くて食欲もなく、帰ってからもグッタリで、何も出来ず寝たまま1日が終わってしまった。