◎2月16日(金曜)(IE6クール18日目)


午後から次男の授業参観日だった。

次男の授業参観には当然行く!

次男が長男の様に、もし「来なくていい。」と言ったとしても、そんなの丸無視で行く!(今の次男は素直だから、そんな冷たい事は言わないけどね😘)


学校の玄関入ってすぐの所に、大谷君が寄贈したグローブが鎖に繋がられて展示してあった。(鎖は盗難防止策か驚き)

大谷グローブは学年毎に使える日が割当てされてて、4年生の日には、連絡帳もロクに書かず、真っ先に校庭に出てグローブを使ってるらしい😅

そりゃ連絡帳書いてる時間より、大谷グローブを優先するわな💦

ちゃんと交代してみんなで使えてる様で安心😊

大谷グローブは柔らかくて、子供がすぐに使えそうなグローブだった。

色合いもオシャレ✨




次男の教室は3階で、手摺りに掴まっても昇り降りが一苦労😩

周囲のママ達に「ハァハァ💨」言ってるのを悟られない様にするのが必死泣き笑い

次男が嫌かな…と思い、ヘルプマークも見えない様にバックの内側にしまった。

お化粧をちゃんとして、ウィッグも1番自然に見えるのを被り、ワンピースでデブさ加減を隠し、病人ぽさは無いはず😉👍


教室に入ると「あっ、△△△のママだ。」と私を知ってる次男のお友達数人が、ニコニコしながら話しかけてくれた😊

次男は私が来た事を確認すると、嬉しそうな照れくさそうな表情をした😂

そんな次男を見るのは私も嬉しいし、まだまだママが必要だと再認識もする。

夫婦で来てるご家庭はあったけど、パパだけの人は次男のクラスでは1人だけだった。


授業内容は、グループ毎に分かれて、テーマ別に環境問題の発表をした。

前に出て発表する番がきた次男。

なんと、オシャレなトレーナーがズボンの中にすっぽりと全部インされてるではないか〰️爆笑ガーン 

いつもはそんな事しないのに、今日に限ってなぜ!?😨

今日は授業参観だから…と今朝は1番カッコいいトレーナーを着せて、それに合わせたズボンにしたのに、せっかくのコーディネートがインによって台無しだ😰

見回してみたけど、上をインしてるのは次男だけだった💦

発表は、みんなに聞こえる大きな声で出来ててハナマル💮、上出来です😄👏

長男の時には毎回必ず出席していた懇談会は、要領を得ているので参加せずに帰ってきた。

次男になると、色んな事が手抜きでそうなってくるよな😅


動けるペースが出てきたので、このまま一気に動いてしまおう!と、私の服を整理して、メルカリ出品しない服やバックを古着屋に持って行ったり、大量に出てきたハンガーをクリーニング屋に持って行ったり、昨日処方された薬を受け取りに行ったりと勢力的に動いた✌️


△△ちゃん、5年生の授業参観にもママ行くからねー!