◎2月15日(木曜)(IE6クール17日目)


友人とランチに行ってきた。

中華に行ってエビチリを食べてきた。

以前にも一緒に行き、美味しくてまた食べたいと思っていたから、フラつきながらも元気な私で行けた事が嬉しい😂


ショッピングモール内のお店で、プチプラな眉描きペンシルと、描いた眉が消えない塗るコスメを買った。

コスメ好きなので、もうこんなオバさんだけど、やっぱり友人とコスメを見て歩くのは楽しい😊

もし私に娘が居たとしたら、こうやって一緒に見て回ったり、貸し借りしたり、コスメや服の話題で盛り上がったりするのかな?

ちょっと憧れるなぁおねがい


ウチは男の子2人だから、男3人でプロスピのゲームや、次男と旦那はプロ野球の話しや漫画話しでよく盛り上がっている。

私はゲームにもプロ野球にも漫画にも全く興味無いから、蚊帳の外。


友人がお花をプレゼントしてくれた💕


花を飾る生活に憧れるけど、

自分じゃなかなか買えない😅

今日は午後に長男の授業参観があったけど「来なくていいから。」と長男は当然言うし、私も端から行く気がなかったので行かなかった。

中1の時に1、2回行ったきりだ😅


夕方、緩和ケア外来の診察に行ってきた。

担当の先生が休みで、初診時にお目にかかった先生が代わりだった。

抗がん剤が全クール終了した事、来週PETMRIを撮る事、その結果次第で放射線の話しが出ている事を伝えた。

漢方は朝夕で飲んでるから快便だけど、お腹の脂肪には全く効果を感じてない事も伝え、でもまた処方してもらった。

漢方薬には速効性をもとめず、気長に飲む事が重要だしね☝️😉

当たり障りのない診察で終了した。


また再発しちゃう前の今のうちに、美味しい物食べたり、旅行したり、運動して少し筋肉つけたり、楽しい事を沢山したいと思っている。

特に次男がちゃんと覚えていられるような思い出を作りたい。

…でも新チーム体制になってしまったから、土日祝日は全て野球の大会や練習が入ってくる💦

新6年+新5年の上手な子がメインで出る試合ばかりで、次男の出番なんかロクに無い😢

でも、どの子もみんな、休まないんだよなー😰

そんな中で次男が休みたがるハズもなく…。

でもまぁ家の事情として時々は休ませて、何処かに行ったり、旅行したりしたいけど、果たして長男がついて来るか…?

親と出かけたがらないお年頃だから難しいか…?

強制する訳にもいかないし、なんで子供達がまだこんな年代で、こんな病気になってしまったんだ、あと10年遅ければ思う事や心残りも全然違っただろうに…と本当に悔しい。

だから、どんな手を使ってでも、まだまだ生き抜く!!