◎2月13日(火曜)(IE6クール15日目)


外来受診日。

旦那と6時前に家を出たのに、混雑していて2時間かかった😨


明日はバレンタインだから、六花亭のストロベリーチョコセットを先生に渡した。

「ありがとうございます。診察の合間の栄養補給にさせてもらいます。」と照れながら言っていた。

連休明けで混んでるし、先生、お昼食べる時間もないんだろうな💦


喉をよく観察するためにPETCTではなく、PETMRIを20日に撮ること、その結果を踏まえて放射線をどうするかを先生達で相談し、27日の外来受診でその話しをすることが決まった。

もし放射線をするとなると、10分くらいで終わるし副作用もあまりないみたいだから、通院らしい。

「でも喉ですよ?副作用が色々あるんじゃ?」と聞いたら、

「そうですね、そこも含め諸々相談します。」と言っていた。

手術が出来ないなら、せめて喉に放射線を当てたい!!

この爆弾を放置したままにしたくない!

当てれるといいなぁ。

癌仲間のマダムは脳の放射線で2週間入院してたけど、脳だからかな?

場所に寄って違ったりするのかな?

でも入院は極力避けたい…気持ちが滅入る一方だ。今から想像がつく。

毎日電車通いは大変だけど通院の方がいい!

今日の診察は私が思ってたより簡単な内容で、旦那に付き合わせてしまい申し訳なかったな💦

次回の診察は大事な話しだから、また一緒に来てもらいたいです。よろしくお願いします🙇


病院から戻ってきた後、友達の家に遊びに行った。

日頃からお世話になってるお二人にも、お気持ちで六花亭のチョコセットを渡した。

コストコでお昼を買って用意してくれてて、美味しいオシャレなランチだった💕



たくさんお喋りして笑って、今どきの高校生事情も教えてもらって、あっという間に子供達が帰宅する時間になってしまった。

女子会ってのはホント楽しい😄

いつまでもこうやって集まりたい。

まだまだまだまだ元気な私でいたいなぁ。


旦那の会社の扶養の手続きが必要書類の関係でなかなか進まないので、それまでの期間限定ではあるけど、市役所で国保の保険証を作ってもらった。

国保に加入した日は2/7〜だけど、今申請中の旦那の扶養に入れた日が国保を使った期間と被ってる場合には、国保で支払った国保負担分7割を市役所に全額返金し、旦那の健康保険に請求し直す…そして国民年金も2月、3月分は支払って後から返金手続きをする…という、非常に手間がかかって、後から返ってくるとはいえども一時的に出費もかさみ、とっても面倒くさいと感じる内容の説明を受けた。

考えただけでゲンナリする😰


PETMRIは3万〜4万かかると先生が言っていた。

臨時出費とはいえ、市役所に7割分の返金+国民年金でいくら支払う事になるんだろう😮‍💨

一刻も早く旦那の扶養に入る保険証が欲しい…。