◎2月5日(月曜)(IE6クール7日目)


寒い❗

今日は雪が降るとどこの天気予報でも言っている😨

旦那に私が乗ってるスタットレスで行くか聞いたけど、軽にチェーン積んでるから大丈夫とノーマルタイヤで出勤した。

次男には厚手のジャンパー着せて傘を持たせた。

長男にはカッパを持ってくように言った。


注射に行ったけど、動くのがキツくて座ってる所で打ってもらった。


寒いし動けないしで、ずーっとコタツに入ったまま。

録画しておいた「さよならホスピタル」を見た。

内容が私にはキツすぎた。

全部で4回?多分もう見ないかも。

一応録画はするけど、見ないで消すかもな。

…見終えた後で、嫌な事を考える自分しか居なかった。


考えるのは当たり前だし、考えないようにしようとするのは無理なコト。

現実を受け入れてるつもりでも、そう思えない日もある。

天気悪いし、今日は特にそうゆう日だ。


午後になると、雨に雪が混じってきたけどココは積もらなそう?

「積もらないかな?明日2時間遅れになった。」と言いながら、雪降りを期待して次男が下校。

長男もカッパ着て自転車で下校。


次男が冷たい手で寝てる私のお腹を触ろうとするから、コタツで温めてからにしてもらって、しばらくくっついていた😊


次男は「お腹空き過ぎた!」と自分で焼きそばを作った👏

目玉焼きまで焼いて凝っている✨


ダルいし、立ってるのがキツイ。

夕飯は親子丼&味噌汁&ちくわチーズを作って、後片付けは旦那にお願いした。

こんな簡単な物でも、美味しいと食べてくれるのは嬉しい。

「腹減った〜」で、ママがご飯を作って食べさせる…こんな当たり前の事を続けていけたらいいなぁ。


雪は強く降ったり弱まったりしてるけど、旦那は早朝に備えてチェーンを巻いた。

私と次男はAmazonプライムで進撃の巨人を中断出来ずに見続けて、夜更かしした。

明日の朝はどんな景色になってるかな?