◎12月28日(木曜)(IE4クール15日目)


気になっていた箇所①→洗濯槽の掃除をした。

熱いお湯をシャワーで洗濯槽に入れて、オキシクリーンを溶かして、洗濯槽コースボタンを押すだけだけど、お湯を洗濯槽に入れる作業が手間なのだ。

今日はこれのみ😅


体重計に乗ったら56.5kgになっている😱

ウソでしょ!?と何回も乗り直したけど、数値は変わらない😱

体重計、買い直したばかりだし合ってるだろう💦

缶チューハイを毎日1缶くらいは飲んでるけど、間食もしてない(つもり)し、食べる量だって普通だと思う。

摂取カロリーに消費カロリーが追いついてない⁉…動いてないしなぁ😓

どうりで最近、股擦れっぽく太もも内側に歩くと擦れ感があると思った😓

でもこの体重の右肩上がりは異常だと思う。

先生に言っても「そこまで気にする必要ない。」「食事制限ないし、食べたい物を食べていい。」といつも言うけど、それはいずれ食べれなくなり激ヤセする事を想定して、食べれる今のうちに食べといて…という意味を込めてそう言ってるのかな?

食べる量を気を付けているのにここまで右肩上がりなのは、やっぱりステロイドのせい?

顔と首の境目に肉も付いて、2重アゴっぽくなってきたし、昔の私を知ってる人は私に会っても分からないだろう😥


筋膜リリースやストレッチだけでは体重は増えてく一方💧

消費カロリーを増やさなければ!!とランニングマシーンで30分歩いた。

時速2.5キロ〜2.7キロの速度だけど、かなりキツい💧

携帯持ってると、ヨロけた時に手すりに掴まれないから持つのはやめた。

なので歩数は分からないけど、ランニングマシーンの数値だとこんなに30分頑張っても、距離は1.1キロ、95カロリーの消費のみ😨

足が更にダルくなり、旦那がマッサージしてくれた…ありがとう😄


明日も消費カロリーアップのために、ランニングマシーンで歩くぞ!!


抗がん剤の副作用で口内炎が6個も出来ている😢

寝る時にアフタッチ貼ったけど、場所的に剥がれちゃうんだよなぁ。

デキサメタゾン口腔用軟膏じゃ、すぐとれちゃうし全然効かない。

抗がん剤中もトイレの度にうがいしてたけど、やっぱり口内炎はできちゃう😢

吐き気がないだけ良しとしよう。