◎12月23日(土曜)(IE4クール10日目)


旦那は仕事で食事は不要。

長男は夕方から塾。

次男は気管支炎の咳が酷くて今週は野球は休み。


子供達のリクエストで午前中の注射の後、マック&モスバーガーをお持ち帰りした。

長男に「お昼食べに行く?」と聞いたら、「勉強するからいかない。」と。

おー、受験生っぽい👏


次男は野菜嫌いでモスは無理だからマック、私と長男はモスの味を覚えてしまってからは断然モスだよね✨…で2か所回って帰宅。


夜は次男と2人だけなので、次男の希望でスシローへ。

次男はいつもは10皿以上食べるのに「食欲がまだ復活しない」と10皿止まり。

…小4で10皿食べれば十分ですけど💦


いつまで撮らせてくれるかな


まだ23日なのに、昼はマック&モス、夜は回転寿司とすでに我が家はクリスマス🎄な感じ。

回転寿司に来た事は次男に口止めをして、長男の夕飯は昨日のカレーの残りでごめんね〜。


ちょっと前に、次男に「サンタは居ない、親だ」と旦那がバラしてくれたので、クリスマスプレゼントにメルカリで購入した漫画全巻を早く読みたいだろうと、届いたままダンボールで「はい、クリスマスプレゼント。」と渡したら、次男はそれがすご~くショックだったらしい💧

「僕は親だと知ってもプレゼントはワクワク感が欲しかったんだ。中身を知ってても起きたらちゃんと包まれたプレゼントが置かれてて、ワクワクしながら開けたかったんだよ。それなのにさ、もう渡されて、しかも段ボールのままで…僕はすごくショックだった。」と何回も言われていた😅

「えっ、そうなの!?だって、早く読みたいかと思ったんだもん💦ごめーん。」と謝ってすましたけど、次男は日頃頑張ってるし、来年のクリスマスの私は想像出来ないから、楽しい記憶に残るちゃんとラッピングしたプレゼントをあげたい!と思って、内緒で第2候補の漫画全巻をまたメルカリで購入したのが今日届いた。

次男が寝てから、漫画をかなりクリスマスちっくに旦那にラッピングしてもらった😄

漫画39巻分をラッピングするには力がいるし、旦那はとても器用なので、可愛いラッピングに仕上がった👏

明日の夜、漫画を寝室のドアの所に置こう👍

反応が楽しみだ😁