◎12月1日(金曜)(IE3クール9日目)

元気に12月を迎えられた。
来年の今頃はどんな状態だろう…考えても仕方ないことだけど、1日何回は必ず考えてる。
抗がん剤の副作用は別にして、今が元気で、日常に支障なく過ごせて、食欲もあり何でも美味しく食べられて、癌が目に見える範囲は消えてる状態で…こんなに今が幸せな毎日を過ごせていると、来年の今頃は?と考えた時が怖くて仕方ない。
悪化してく事はあっても、今以上に回復する事はない。
今が頂点なんだ。再発で1段階落ちた状態での頂点。
自分の努力次第でキープ出来る頂点なら、いくらでも惜しみなく努力するんだけどな。
私の力ではどうにも出来ない頂点、成るようにしかならない頂点。
運命、寿命には何やっても逆らえない…と妙に腑に落ちる事が出来る瞬間があったり、私の終わりはいつ来るんだろと不安に襲われたり、気持ちが安らげた日は癌発覚から1日もない。

今朝は最近の中で1番寒かった。けど気持ち良いくらいの快晴☀️
公園のモミジやイチョウの木がスゴく綺麗に色づいていた。
今日の青空と紅葉は、死んでしまったら目にする事が出来ない、感じることが出来ない今日なんだ。今日がそうゆう日だって事を知る由もない。…9月に旅立ったお姉様達にも今日の青空を感じて欲しかったなぁと思った。

綺麗な木々を見れたのは、義姉のおかげ。
注射に送迎してくれ、その後ちょっと車を走らせランチに行ってきた。
基本的に病院と家の往復しかしてないから、風情を楽しむなんて程の距離でもないし、そんな余裕もなかった。
だから紅葉した木々を見て、今日は移動する車の中で色んな事を思ってた。




家具屋さんと併設してて、オシャレな店内&ランチも美味しい💕


来てるお客さんもオシャレな人ばかり。

私は注射しやすい着てて楽な服装だし、楽なウィッグだし、デフだし、顔はコンシーラー塗っても隠しきれないほどシミだらけだし、顔はムーンフェイスだし、オシャレとは無縁な感じだ💦

こうやって生きてられるだけで幸せで十分なハズなんだけど、こうゆう時に見栄っ張り部分が顔を出す💧

器のちいせー人間です😓


帰宅してから、親友が家に顔を出してくれた😄
高価で絶品な梅干しとシミに効くクリームやおやつを届けてくれた✨


梅干しは勿体無いから、毎日1個ずつ食べよう。

男3人は嫌いだから、取られる心配はない😚
友達は認定調査員をやってるから、訪看さんはどこの事業所が評判良いかとか、介護保険を使う時の流れとか聞いて教えてもらったけど「まだその時じゃないでしょ!」と😤


ごめん。今日は色々考えちゃう日でさ😖
IE療法が終わるまであと2ヶ月切っちゃったんだよ。
2ヶ月なんて、ホントあっとゆー間だよ。
これ考え出すと怖さしかやってこない。
この2ヶ月に無駄な日を作りたくない。