◎7月29日(土曜)(VAC47日目) 

今日・明日は地元でお祭りがあり、熱海旅行から帰ってきた長男は、全く疲れも見せず、髪をセットし直し、先日友達と買ってきた服を来て、18時の待ち合わせにウキウキしながら自転車🚲で出かけて行った。

少年野球の頃の仲間達と行くみたい。


夏真っ盛りの行事だらけだ😄


次男も行きたがった💦

当然そうゆう流れになるよなー😱

旦那も私も疲れてて「マジか…勘弁してくれ〜」と思ったけど、お祭り会場は家から離れてるし、お兄ちゃんみたいに友達と行けるのはもうちょい先だよな🤔

ここは次男のために頑張ろう❕…と3人で出かけた。


会場は超混み混み💦

4年ぶりの開催に行き交う人達はみんな笑顔だし、商工会の人達やテキ屋の兄ちゃん達も気合いが入ってる感じが伝わってきて活気に溢れていた😄


次男は誰か友達に会わないかなぁと必死で探しまくっていた。

私は何人か知り合いに気付いたけど、こんなまん丸な私を見たら驚かれるし、今の自分と前の自分を比べられるのが嫌だし、そもそも病気の事知らない人が大半だし、今の自分の容姿が恥ずかしいので、気付かない振りをして素通りした。

パッと見、向こうも私だって分からないかもな💦


臨時駐車場からメイン会場まで距離もあり、足が重くなってきて歩く速度が2人について行けない😢

旦那はゆっくり歩こうとしても、次男は気が競っていて早く行きたいけど、ママが無理だし‥と気を遣ってるのが分かったので、待ち合わせ場所を決めて私はそこで待つことにした。

旦那には申し訳ないけど、次男を連れてっておくれ〜🙏


熱海旅行の帰りはいつも回転寿司に行く…をお決まりにしてたから、回転寿司で夕飯を食べた。


次男は友達数人にも会えたみたいだし、射的やスーパーボールすくいをしたり、楽しめた様で良かった😄



今時の長男ぐらいの若者を沢山見て、みんな同じような髪型で、服装も同じような格好で、そりゃ私がZOZOTOWNの古着でノースフェイス買っても全然系統が違うから、嫌がるのも当たり前か…と思った。

ママのセンスの方が一般的には断然オシャレですけどねー👍😉



前髪目にかかっても、切りたがらないのも流行りなんだな…😮‍💨 と理解は出来たが、ママはその前髪はやっぱりイヤです〰️😅


私も似た様な事を母に言われてたし、こうゆうのは回りまわってくるんだろう💧


学校で決められた時間までには帰ってきなさいよー📢