◎7月17日 (月曜) (VAC35日目)   

今日も朝から異常な暑さで外に出るのがイヤになる😵


足首の腫れが全く引かず…💦

約1ヶ月のところ、まだ6日目なんだから当然といえば当然か‥😅

整骨院に今後どうしたらよいものか相談に行ってきた。

腫れが引くまでは、動きは最低限で。

足首を捻じる様な体制やあぐらはかいちゃだめ。

もちろん散歩はNG!😥

来れるなら、電気をかけた方が良い。

…とのことなので、毎日電気に通います!


長男は朝から⚾練習。

OS-1を2本と塩分タブレットを予防に持たせている。

昨日もOS-1を2本飲んできたが、全く塩っぱさを感じなかったそう。

熱中症対策に効果やっぱりあるんだな。

もう少し買いだめしとこ😊


次男と旦那は、東京ドームまで野球観戦。

試合はナイトゲームだが、WBCの優勝トロフィーや選手が使用した品が飾られている野球殿堂博物館も見学するため、整理券無くなる前に…と暑い中を昼前に出発。

WBCの準々決勝に次男が選手と手を繋いで入場した事が次男の中ではターニングポイントになった様で、そこから野球に対する情熱が変わったのが明らかに分かる😄✨

色んな写真が旦那から送られてきて、猛暑の中でも楽しめてる様で何より😆

来月にも東京ドームにまた観戦に行くし、我が家は野球漬けだ😅




私は今日こそはアルバム作成にとりかかろうと意気込んでいだが、暑さですぐ乾くうちに‥と思い、先に家族全員のシーツを洗い、布団を干し、ブログを書いてたら、あっと言う間に夕方💦


長男が帰宅し「ママと2人だから美味しいもんでも食べ行かない?💕」と誘ってみたが「面倒くせーから行かねー」と一喝😰 はい、そうですか😮‍💨

まぁ予想してた答えだけとね😢

ママは2人で行きたかったなぁ。

暑さと連日の練習で疲れたのか「勉強する!」と机に向かってもすぐに眠くなってるのが見ていて分かる💦

「布団で寝な」と言っても言う事なんか聞かないで、いつの間にかソファーで眠ってた😪


私は散歩禁止だし、最低限の動きの中でストレッチポールに乗ったり、上半身だけのヨガしたり、少し食べる量を減らしてみたり…と体型変化を試行錯誤しながらやっていこう👊