6月13日 (火曜) (VAC1日目)            

点滴が始まる前に…と早めの時間からシャワーを済ませ、動画を見ながら朝ヨガ&ストレッチを2本立て続けにし、リハビリも終わらせた。完璧✌️

予定立てたことがスムーズに終わると、とても気持ちが良い!完璧主義あるあるだ😅


こんな病気になっても、短気ですぐカーッむかっムキーとなることと、完璧主義はなかなか改善しない😢

先日母と口喧嘩になり、母に「昔からそうゆう所は変わらないね。」と言われた😵

大病すると、人生観や性格も穏やかになる‥なんてよく聞くが、確かに人生観は変わったと思うが性格は変わらない💦

人間、性格はそう簡単には変われないのか??


補液の24時間点滴を始めたのが昼過ぎで、抗がん剤は2時過ぎだった。

明日退院なのに、24時間点滴始めるの遅くね?(そう思ってても絶対看護師さんには言いません🤫)

「明日の8時半頃の終わりくらいでいいですか?」と看護師さんに聞かれたので、

「退院支度があるので、出来れば8時には点滴終わりたいです。」とお願いし、点滴速度を少し早めてもらった。

夜中のトイレは確実だな💦

フラつきだけは気をつけよう。


抗がん剤点滴中はいつもの言葉を唱えた。

エンドキサンの鼻の奥のツーンとした痛みは今回は少しだけだった。

朝53.1kg   夕方54.8kg  で利尿剤追加。

ひょえ~、朝の体重が先々週の入院時よりまた増えてるー😱😱😱

もう、どうにも止まらない😨…山本リンダの曲が頭ん中で流れた。


薬剤師さんが来てくれた。

「来週高熱でまたここに居る気がする」と私が言ったら、薬剤師さんも「今までの流れからして私もそう思います。」と言ってた😅

一応感染予防として、抗生剤の服用は6日目から開始する。あんま意味ない気もするが…。


母は今実家に戻っていて、昨日から義姉が来て子供達の面倒を見ていてくれているので助かっている。

塾の送迎までしてくれて本当にありがたい。

また私の体がしんどくなる日曜頃に母が来てくれることになっている。


手助けしてもらえて治療でき、私は環境に恵まれてるなぁと思う。


無治療期間が少しでも長く続いて、体調の良い日が続いて、私1人でも大丈夫な日が長く続くことを祈りたい🙏

その間は母や義姉にゆっくり休んでもらいたい。