横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅から徒歩10分ほどの位置にあるとんこつラーメン屋の麺唐。
以前からお店の前を通って気になっていたので、夜の営業時間に家族で行ってみました。

 

麺唐

 

営業時間

営業時間


18時のオープン直後に入店しましたが、カウンター席にはお客さんがちらほら。
2つあるお座敷席が空いていたので、1つを利用しました。
なお、30分もしないうちに満席になっていたので、お座敷を使いたい方はオープン直後の入店がおすすめ。


お座敷席

お座敷席

 

 

●ラーメン
ラーメンの種類はとんこつ醤油・とんこつ味噌・地獄ラーメンの3つ。
2歳と4歳の子供の取り分けを考えて地獄ラーメンはNG。
味は醤油と味噌を選び、サイドメニューは餃子・おつまみネギチャーシューと、ご飯類からおにぎり(おかか)を頼んでみました。

 

メニュー表

 

地獄ラーメン辛さ一覧


私は「とんこつ醤油のネギラーメン・大盛」を注文。
おつまみネギチャーシューのネギ被りをしたことに若干の後悔を感じたものの、ラーメンの上にもっさり乗っているピリ辛ネギは箸が止まらなくなる美味さ。
しっかりした味付けで、とんこつ醤油の汁と合わさってペロリと完食しました。
ちなみに、子供達に頼んだ味噌と食べ比べしてみましたが、味噌はとんこつ感が少なく醤油よりも非常に食べやすかったのが印象的です。

 

とんこつ醤油のネギラーメン・大盛

とんこつ醤油のネギラーメン・大盛



●サイドメニュー
おつまみネギチャーシューは、これまた山盛りのピリ辛ネギに一口サイズに切られたチャーシューがミックス。
結構なボリュームだったので、嫁と取り分けて食べました。
ご飯を注文してオンザライスにして食べるのもありかなと思います。

餃子は写真を取り忘れました・・・

 

ネギがシャキシャキ、おつまみネギチャーシュー

ネギがシャキシャキ、おつまみネギチャーシュー

 


●おにぎり
大き目なおにぎり1個とたくあんがセット。
子供が手に持って1人で食べられるし、ラーメンよりも早く届いたので子連れだと嬉しいメニューですね。

 

大きなおむすび

大きなおむすび

 

昼限定のランチセットもお得そうなので、また来たいと思えるお店でした。

 

ランチセット、シュウマイが気になる