GWに栃木県那須塩原で立ち寄ったのは、恋人の聖地になっている『もみじ谷大吊橋』。
2016年に第2回「恋人の聖地」観光交流大賞を受賞しているとのこと。
駐車場から吊り橋を渡った先に、聖地認定者である桂由美さんのモニュメントが飾られています。

 

モニュメント


箒川にかかる吊り橋は320mあり、往復およそ20分ほど。
左右にぐらぐらと揺れる吊り橋は子供には少し怖かったみたいで、終始手を繋ぎながら渡りました。
吊り橋の途中から床にグレーチングがはめ込まれていて、足元を見下ろせるようになっているのも恐怖心を煽るポイント?
恋人同士で行ったら、「こわーい」と二人で肩を寄せ合って渡るんだろうなぁと想像できました。

 

大吊橋

 

グレーチング箇所

目の前に広がる山々を見渡せるスポットとしてとても魅力的でした。
また、端にある塩原ダムも重厚な雰囲気があるので一見しても良いと思います。

 

 

塩原ダム


橋の通行料は大人1人300円 / 小・中学生1人200円 掛かりますが、那須塩原を訪れた際には立ち寄ってはいかがでしょうか。