①食事は丼ぶりにする

②インスタントラーメンをやめる

③おやつはおやつの時間に食べる

④通勤で一駅歩く

⑤外食をやめて中食にする

⑥野菜料理のあとに米飯を用意する


1年を過ぎたころ

ごはん🍚は

お茶碗1杯で定着して


体重も減りはじめました泣き笑いやったーっ!

この時点で60キロ前後

3キロ減です


もっと効率よく減らすために

何かないかな…

と考えて


「あすけん」アプリを

思い出しました!


食事メニューを入力すると


たんぱく質

脂質

糖質

カロリー

を記録してくれるアプリです


じつは

以前使ったことがあったのですが


カロリーがすごすぎて

入力するのが嫌になって放置したまま下差し


これにもう一度チャレンジしようと
思い立ったのです!

今見ても
ほんと恐ろしい食生活ですね滝汗

朝食フランスパン1本食べてるのに
夕食は食パン1斤食べてる…
インスタントラーメンも…