私の食生活は

たんぱく質が不足しがち


ムキムキになろうとか

そういうことはないのですが


補助としてプロテイン摂取しています


ザバス ホエイプロテイン100

バニラ味280g

がお気に入り


最近は牛乳で飲むのも飽きてきたので


お好み焼きに入れたりして

(パンケーキみたいになりました😅)

アレンジに挑戦しています

わりとチャレンジャーなんですよ


今回はカスタードクリームを

たくさん食べたくなったので

プロテインを混ぜて作ってみました


材料

薄力粉15g

砂糖20g(減らしてます通常のレシピは50g)

卵1個

牛乳200cc

プロテイン21g(付属のスプーン3杯)


作り方

1)耐熱容器に薄力粉、砂糖をふるいにかけ

 泡立て器でよく混ぜる

2)牛乳、卵、プロテインを入れダマが

 なくなるまで混ぜる

3)ふんわりラップをかけレンジで2分30秒チン

4)取り出して泡立て器でよく混ぜる

5)レンジで1分チン

6)取り出して泡立て器でよく混ぜる


カスタードの固さは好みがあるので

好きな固さになるまで5)6)を繰り返して下さい


11/18で紹介した

モンブランクリーム(マールブランシュ)

合わせたら最高でしたデレデレ

このモンブランクリームは

このために我が家へ来たのね🌰


上差し固めのカスタードが好きだったりしますデレデレ