T-REVの分解メンテ | I can .(ノ ゜Д゜)ノ ==not

I can .(ノ ゜Д゜)ノ ==not

仕事も普段の生活も遊びの一部でしかない人間のブログ

寺本自動車商会のT-REVという商品を使ってます

競合としてNAGなどがありますが金額的にもメンテナンス的にもこちらが良いかと
両方比べた人によると「感じるような違いの差はない」そうです

ただNAGに比べこっちはサイズが大きく取り付けに難がある車種も多いかも…
VFRも内径14が適合とされてますが取り付け場所にやや無理やり感があります…
     
    
これを分解して掃除します
こないだは外側からパーツクリーナーを吹き込んだだけでした
汚れがあんまりでない?とおもっていましたが・・・
なんか漏れ出てきてるし…

    
開けてびっくり…
うぉぉ・・・

    
なんだこのチョコレートw

この商品は
    
ここまで分解できます

細かかったり極薄だったりする部品があるので丁寧に扱います
 
    
なかなか綺麗になった
リペアパーツも販売しているようなので必要があれば交換ですね

    
綺麗にしたはいいが…接続方法を変えたい
純正のホースを切ってつないだだけだと接続場所に負荷がかかってる状態で・・・
しかも今回はホースバンドをつけていた場所から汚いのが漏れ出てたし・・