美味しいカレーはどこにある?-喫茶ジャパン



会社にてカレーを食べたい・・・という話題になって会社の人と一緒に日も落ちてしまったころに新橋の町に繰り出した。


しかし、最近カレキチが閉店してしまったこの街で安易にカレーを食べれる場所は駅そば程度しかない。

そんなカレー難民になりそうな時、自身の勘が働いて訪れたのが今回の「喫茶ジャパン」であった。


喫茶店だったらカレー位あるだろう・・・という軽いノリで入ろうとすると、幸運なのか店の入り口には「和カレーフェア」の文字。


無論、ノーマルなカレーもあったし、ドライカレーなんかもあったので都合選択肢は5つ。


ふーむ・・・


とりあえず、入店すると思いの外広い店内。

所謂、純喫茶か・・・と脳内で答える声があったが注文。


その和カレーフェアより「豚肉の黒胡麻カレー」なるものを注文。

一緒に行った同僚は「牛肉の味噌風味カレー」を注文していました。


出てきたカレーにはサラダとおしんこうがセットでついてきた。

こういうセットも含めて純喫茶か・・・

※ちなみに初めての入店にも関わらずサービスと言うことでバナナをいただいたりしましたよ。


で、前置きが長くなったわけですが肝心のカレーです。


一口食べた瞬間に広がる胡麻の風味。

後追いで感じるカレー。

複雑に絡まった風味にカレーとは何かを考えさせらる。


同僚が頼んでいた方も一口いただくと、味噌!甘い!という感じ。


お皿が案外深底で量があったのもポイントが高い。


なんだかんだでここは「当たり」かもしれないと思えるそんなお店でした。





喫茶ジャパン

TEL 03-3580-4883

東京都港区新橋2-11-9 はやとビルB1F

07:30~19:00

土・日・祭日定休日


豚肉の黒胡麻カレー(サラダとおしんこう付) 880円