本日のお客様です・・・


トップバッターは、クマさん・・・あせるではなく、ポメラニアンのわんわん「ももたろうちゃん」です。

歯磨きに来てくれました。


初めは、少し歯垢が付着していた部分がありましたが、今ではとってもキレイな歯のももたろうちゃん。

ママが、お家でケアしてくれているからですね~ニコニコ


そして、最近アレだけ歩く練習しなくてはなかなかお外やお店で歩かなかったのに、今では走るももたろうちゃんです。

今日は、そんなももたろうちゃんにお話してみました・・・


「ももちゃん、お座りできるようになった?」


今日のドッグサロン ジュリアン

わんわん「・・・まだちょっと分からなくて」


「そっかぁ、でも大丈夫だよ。走れるぐらいになったんだし、徐々に覚えれるよ~」


今日のドッグサロン ジュリアン

わんわん「そうかなぁ・・・」


(ももたろうちゃん、生首状態だよ叫び


今日のドッグサロン ジュリアン

わんわん「よし、頑張るぞ!」


と、いうことで、この後少し練習してみました。

徐々にですよ~音譜



お次のお客様です。

隣町・・・と言っても、数分のご近所さんの美人親子。

シェルティーのわんわん「ベルちゃん」とわんわん「ミントちゃん」です。

ベルちゃんは、ママでとっても大人しく人懐っこい。呼んだら、そばに来てくれますラブラブ


今日のドッグサロン ジュリアン

そんなベルちゃん、カメラを向けると・・・


今日のドッグサロン ジュリアン

フェイントをあせる


「もう一枚撮らせて下さいよ~」


今日のドッグサロン ジュリアン

わんわん「でへぇ~」


横顔も、可愛いからこれを頂きます!



次は、娘さんのミントちゃんです。

ミントちゃんのトリミング前はこれ・・・(友人が写真を撮ってくれました。ありがとうございますラブラブ


今日のドッグサロン ジュリアン

元気いっぱいのスマイル頂きました。


そして、お耳掃除。気持ち良さそうですね~


今日のドッグサロン ジュリアン

そして、シャンプー・・・


今日のドッグサロン ジュリアン

あら、小さくなりましたね!


そして、完成です~


今日のドッグサロン ジュリアン

ボワッと大きくなりました~ラブラブ!


今日のドッグサロン ジュリアン

まだまだ遊び盛りのミントちゃん。元気に帰っていきましたニコニコ

またね~