ALSリバーサル

逆転の方法捜し行脚

このブログはALSという難病の逆転方法を探す旅の途中に出会った不思議な施術、不思議な人、埋もれている謎の治療法・・を日常を交え紹介しています。きっと何かのお役に立つとおもいます。

お立ち寄りくだい

 

 

 

 

欲しい物リスト+

 

 

tama

お久しぶりです。

 

更新が途絶えてました

 

同僚の家族が事故に合い

 

彼の出社が激減、余波で

 

超多忙,ブログの時間が

 

いつまで続くのか 笑い泣き

 

 

 

 

ほしい物リストは多すぎて

 

優先順位つけながら楽しんでます。

 

全部買い揃えると うん百万円

 

身の丈にあう所から落札中です。

 

今回は近々にほしい物+ ゲラゲラ

 

 

 

  • スリングバック
  • スマートウオッチ
  • スクーター
  • 施術道具
  • 雑感
  • アメブロアルゴリズム
  • バカと無知

 

 

 

 

  スリングバック

 

 

スリングバックってご存知ですか。

 

似たのが メッセンジャーバック

 

日帰りで動くには リュクは邪魔

 

手を塞ぐノーマルカバンもアウト

 

スリングバックは6L~20L収納でき

 

背中に背負ったりカバンにしたり

 

超便利です。(基本斜めかけ)

 

これはピンキリで 欲しいのは高い

 

8,000円~40,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  スマートウオッチ

 

 

最近電車の移動が増え感じるのが

 

スケジュールと時間の管理&確認。

 

移動中スマホ出すの面倒くさい

 

やはりスマートウオッチを

 

移動時だけ使うと超ベンリ拍手

 

通知機能が教えてくれるから

 

車、家、会社 でスマホ忘れ撲滅

 

車忘れ頻繁にあるのでこの機能は気づき

 

スマホ程で無いけど微弱な電磁波の

 

対策は要らない機能はオフして使用

 

心拍、血圧、興味ないな~今はグラサン

 

予算は5,000~40,000 

 

有名ブランドの廉価版でも高機能満載です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印上矢印

勿論 画面は何種類にも変化。

 

 

スクーター 

 

 

これは事情があって検討中です。

 

通勤の導線からむ高速区間が1月通行止め

 

もう動かないレベルの渋滞が予想されて

 

1月だけスクーターの使用を妄想中です。

 

 

単車はずっと使っていたので好きなんですよ

 

走行中に握力が弱くなったらヤバいな~ 

 

今は握力30台後半はキープしてるから 

 

大丈夫グッ リースか短期売買か?

 

 

 

 

 

 

  施術道具

 

こちらは自分用です。

 

ある方に

 

 

 

◆◆

『酷くない症状、しかし全体に広がっているのは発症して時間が経過した証、自分で色々して抑えてますね』

 

 

と的確で嬉しい評価を頂いた事があります。

 

色々試すのは無駄ではないようです。筋肉

 

でもね~ やっぱり道具はあくまで道具

 

難病の場合、たとえゴッドハンドでも

 

自分施術での自己寛解は無理らしいえーん

 

自分施術は抑えるのが100点 いまはね

 

 

 

 

 

 

 

 雑感

 

元々春から仕事量が1.5倍予定から

 

アクシデントで2.0倍になって

 

ひいひいダッシュ 言いながらも

 

ツイッターやらブロックチェーンを

 

触るので余計時間が足りません。

 

月に1~2度深夜勤していたのが

 

いまは7~8回にもれなく増加中笑い泣き

 

大病院の夜勤専従看護師と同レベル

 

でも私は昼間も働いてるから ゲロー 

 

誰か時間を売ってくれませんか。

 

ほんとはAIGPT3.5も触りたい

 

 

 

こんな画像が作れるって

楽しいよな~ラブ

画像生成AI「Stable Diffusion」

で作ります

 

 

 

アメブロアルゴリズム 

 

 

アメブロを長期つかっている人は

 

周知と思いますが、

 

アメブアルゴリズムは存在します。

 

トピックス然り いいね然り

 

特にいいねや閲覧回数は無言の宣伝

 

おいでおいでおいで

 

 

説明すると

 

私が閲覧するブログ、いいねする記事

 

これらは私の読者、閲覧回数の多い方々

 

へは アメブが勝手に紹介しています。

 

わたしが興味持っている事を読者さん

 

へお伝えする機能があるチョキです。ハイ。

 

俗に言う 類類ねらい でしょうね。

 

ま これ 私もよく ハマります。ゲラゲラ

 

アルゴ内で属性をどう分けてるのか

 

気になりますね~へんな輩質でしょう。

 

 

 

 

 バカと無知

 

これは書評です。

 

今回は思いつきでかいてるから

 

書評が最後の〆

 

時間がなくてもおもろい本は読む。

 

いまも途中が積み上がってます。

 

 

内容は

 

『バカは自分がバカだと気づいてない』

 

この愚かなる無知がヤバい と言う話。

 

胸に刺さる いたたな本です。

 

 

ダニングクルーガー効果を解説してます。

 

能力の低い人が「実際の評価と自己評価を正しく認識できずに、誤った認識で自身を過大評価してしまう」こと。 心理現象である「認知バイアス」のひとつです

 

 

ダニング博士とクルーガー助手の研究

 

 

具体的に実験(試験)をすると

 

下位25%の人たちは自身の点数

 

評価を60点くらいに持ち上げます。

 

そして上位25%の人たちは点数

 

評価を謙虚に70点くらいに下げます。

 

自己の評価だけだと差異がない滝汗

 

この人達が民主主義で議論すると

 

大きな声の無知でバカに優秀な25%が

 

振り舞わされて むちゃくちゃになる

 

 

 

だから今は優秀な独裁国家が上手く

 

進んでるよね・・・BY ホリエモン

 

 

 

でも独裁国家にはGDP1万ドルの壁が

 

あるので 民主主義の勝ち?らしいけど

 

ロシアは資源国だから一人GDP1万ドル

 

超えて豊かな独裁国家が成立。ゲラゲラ

 

 

 

少し書評からずれましたが、

 

きっちりした検証やエビエンス有り

 

少し寄ってますが色々と小ネタに使える

 

面白い本です。

 

 

 

PIAAC(国際成人力調査)によると日本人の1/3以上が小学校3〜4年生以下の数的思考力しかない。パソコンを使った基本的な仕事ができる日本人は1割以下しかいない。

 

①バカが混じると集団決定の質が下がる。 ②日本人の3分の1は日本語が読めないレベル。 ③従って投票率は低ければ低いほど正しい意思決定ができる。

 

 

 

この本を読んでいたら妻に

 

あんたのことじゃんピリピリと言われ

 

バカで無知と自覚がある人(私)には

 

耳が痛い話 満載でした。ゲラゲラ

 

ツイッター内には沢山いますよ

 

このバカ無知が

 

 

 

ネタにオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

画像生成AI「Stable Diffusion」

バズ画像