こんにちは 
 
 
いつもブログをご覧いただき 
 
 
ありがとうございます。お願い
 
 
 

8割の人は自分の声が嫌い

 

 

ご存知でしょうか。

 

今日のお題は

 

『8割の人は自分の声が嫌い』

 

の書評になります。

 

 

 

 

かなりユニークでタメになる本

 

5ページ毎に『へ~』

 

とうなります。てへぺろ

 

 

 

 

最近『音での治療』を検索していますが

 

『音での治療』は もう科学のど真ん中

 

ちょっと難解過ぎて 手こずってるときに

 

たまたま見つけた『自分の声は嫌い』

 

かなり ふかい~です。叫び

 

 

 

勿論 最後は健康にたどりつきます。

 

私の興味はそこに尽きるチョキ

 

 

 

自分の声が嫌い
  1. 声とはなにか
  2. 声の作るモノ
  3. 声と歴史
  4. 声を聴けば全てが・・
  5. 声の魔法
  6. 本当の自分の声

 

 

 

200P程の短い本ですが、

 

内容は濃く 初耳学ばかりアセアセ

 

 

 

特に印象に残った内容を抜粋して

 

お伝えします。

 

 

 

中国の宋時代に書かれた

 

『神相全編』と言う理論書には

 

声を聴けば 性格 育ち 健康など

 

わかる『声門』について記されています。

 

 

 

 

易者
お兄さんがいますね。
 
よく引っ越ししますね。
 
お母さんは最近心臓が悪い
 
若い時から頭痛もち。

 

 

 

突然言われたら

 

霊媒師、能力者、トリック と思います。

 

でも これ立派な学問があり 習得すると

 

誰でもわかるようになります。

 

 

 

 

加えて『神相全編』には

 

過去 現在の事だけでなく

 

未来の事も予見できると書いています。

 

特に寿命 びっくり

 

お~ マジか  秘密

 

 

 

 

もっと言えば

 

古代の医学書 『難経』には

 

声に含まれる音で病気の診断方法が

 

明記されています。

 

 

 

 

 

ん~ ちょっと 凄すぎる。

 

メンタリストレベルの話ではありません。

 

 

 

 

そして古典ばかりではなく

 

アメリカでも声にフィルターをかけて

 

病気を判明する試みが開始されています。

 

 

 

 

でも こういった事を学ばずできる人達

 

世界中に一定数いること認識してます?

 

 

 

 

そう 全盲の方達は 左差し

 

相手の声で健常者の数倍の情報を

 

手に入れるスキルを自然と手に入れます。

 

中々表には出ませんが・・・・ 秘密

 

 

 

 

声で健康状態が解るだけに留まらず 

 

何と古代の人達は

 

声や周波数で治癒する方法

 

編み出しています。拍手拍手

 

 

 

古代遺跡マルタ島のポオラには

 

神託の部屋があり男性の声が増幅し

 

身体を癒す効果でると言われ チョキ

 

 

 

アイルランドでもBBCが研究者と

 

遺跡の中の音響効果を発表しています。筋肉

 

 

 

そして現存するシャーマンの複数は

 

倍音をつかって身心の治療を行います。

 

 

 

 

ね オモシロイ話多いでしょう。ゲラゲラ

 

あんまりネタバレすると

 

著者の山崎さんに怒られますが、

 

 

 

 

バブル時代の女性の声の高さと

 

今の女性の声の高さの違いの理由とか

 

 

ケネディーは絶対不利の選挙戦を

 

発生練習で勝利を勝ち獲った話

 

 

 

麻原彰晃と会話した人は

 

その声に引き込まれた・・・・

 

 

 

ヒットラーは・・・・・・

 

 

 

などなど

 

 

いや~ オモシロイ ラブ

 

 

 

 

 

皆さんは自分の声 聞いた事ありますか

 

若い人は少ないと思います。

 

40代中~は 留守番電話の録音で

 

自分の声に驚いたのではゲロー

 

 

 

 

実は

 

自分で聴いている自分の声は、

 

骨などを伝わる「骨導音」ですが、

 

録音したものは空気を伝わる「気導音」

 

骨導音のほうが低い周波を響かせて

 

伝えるので、録音した声のほうが

 

薄っぺらく聞こえてしまうのです。滝汗

 

 

 

 

山崎さんは 自分のホントの声を

 

オーセンティックボイスと言っています

 

そのボイスが本当に大切で

 

この声で話す事が病気の予防

 

人間関係 人生 全てに影響を

 

及ぼす事を伝えています。まじかるクラウン

 

 

 

 

何故なら

 

自分の声を一番多く聞くのは

 

自分自身だからマイク

 

飾った声 作った声 ではなく

 

ホントの自分の声を見つけて

 

それを日常で使う事で人生が好転する

 

好転した人達を紹介しています。お父さんお母さんおじいちゃん

 

 

 

 

勿論 本当の声の見つけ方なども

 

詳しく書かれています。カラオケカラオケ

 

 

 

 

マントラを何百回も唱えるとお願い

 

誰でもゾーンに入ります普通に100%

 

こういった経験をすると声や音の威力を

 

理解し 真剣に声や音に向き合えると

 

思えます。爆  笑

 

 

 

 

 

 

音楽家の両親の子供が難治性の小児ガン

 

でも毎晩子供の為に就寝するまで両親が

 

楽器を奏で唄を歌って癒すと治癒しています。

 

 

 

 

 

奇跡ではなく

 

今は理解する人が少なく

 

誰もチャレンジしていない

 

 

 

 

まあ 

 

未開の地のシャーマンは実行しています

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書きながら

 

筋肉の修復の音を聞いています。

 

そうそう 最近はマサチューセッツ工科大学

 

が作ったDNA音も聞くようにしています。

 

音源とか知りたい方はメッセください。

 

 

 

 

ついでに個人的治験中のサプリも教えます。

 

ちょっとブログに書く時間なくて~

 

全くアフェリエイトは無し 笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あ やっぱり

 

申し訳ないから 頑張って

 

機会みつけて ブログに上げます。

 

 

 

 

サプリは透視力抜群の不思議先生が

 

『これちょっと効くかも~』

 

初めておっしゃたサプリで~す。 グッ

 

 

 

 

 

本日も

 

お付き合い

 

ありがとうございました。ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調悪い人は 

 

足し算の前に引き算

 

農薬 添加物 防腐剤 人口甘味料 

 

酒 タバコ はちょっと引いときましょう

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクロカレント

シリーズ