こんにちは 
 
 
いつもブログをご覧いただき 
 
 
ありがとうございます。お願い
 
 
 

カンフーハッスル

 

 

 

 

 

ご存知でしょうか

 

香港カンフー映画の最高傑作はてなマーク

 

カンフーハッスル/2004年 

 

少林サッカー』のチャウ・シンチーが

 

主演 監督 もう15年以上前の映画。

 

 

 

 

いや~ おもしろかったな~ 何回目OK

 

今もユーチューブなどのネット界隈では

 

継続してファンがつぶやいています。

 

 

 

基本格闘技(武道)大好きなので

 

見逃しません。これは家族で見れる

 

笑いありの勧善懲悪 娯楽ムービー

 

今なら ネットフリ、Aプライムで見れます。

 

 

 

懐かしい~  達人のおばちゃん

この人の必殺ワザがイケてるOK

 

 

 

特に良いのが

 

昔の香港カンフースター達が

 

しょぼくれたカンフー達人役で久々に

 

登場したりチョキ

 

 

 

 

 

ホンモノの格闘家が出演したり

 

格闘技ファン 香港カンフーファンには

 

欠かせない映画です。

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

時代は文革直前の中国、舞台は郊外の貧乏アパート。ある日、住民とチンピラが揉め事を起こすが、あっさり住民側が撃退してしまう。やがてこの事件はギャング団とアパート住民の全面カンフー戦争に発展する。ストーリーは単純明快、アクションはのっけから全開。見せ場以外なし!といわんばかりの大サービス好ましいカンフーアクション映画。

 

 

 

 

監督 主演のチャウ・シンチーが

 

凄い完璧主義者なのは超ゆうめいな話。

 

だから 最近は監督業に専念。

 

スクリーンに姿を見せていません。

 

 

 

ところが2022~年公開予定の

 

『カンフーハッスル2』には

 

主役でのカムバックが噂されています。

 

勿論 監督はご本人。

 

と言うデマが一時ながれ ぬか喜び

 

残念。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

名場面集

1812万回再生 凄いね~

 

 

 

 

 

格闘技 ホント大好きなんですよね

 

見るだけで無くする方がもっと好き筋肉

 

だから昔から情報収集をしています。

 

 

 

 

少し真面目なオハナシになりますが、

 

世界中の格闘技(武道)は人を倒すために

 

流派やワザを合計万の数作っています。

 

意味 わかりますはてなマーク

 

中には必殺技も多数。必殺ドクロ

 

人体に熟知した達人たちがあみだす。

 

 

 

 

架空もありますが

 

カンフーハッスル映画中の流派やワザ

 

素手の若い人の拳法「譚腿(たんたい)

 

金属の輪を使用「鐡線拳(てっせんけん)

 

棒と槍の使い手「八卦棍(はっけこん)

 

大家の旦那「太極拳

 

おかみさんの音波獅子の咆哮(ししのほうこう)

 

火雲邪神(ラスボスのオジサン)が会得する

 

崑崙派の蝦蟇功(こんろんは・がまこう)

 

主人公が使ってたのが

 

如来神掌(にょらいしんしょう)

 

 

 

 

 

当然ですが ヤラレタときに

 

手当する方法も必要になり そのワザも

 

無数に存在します。(日本&世界)グッ

 

何千年のむかしから・・・脈々と継承発展

 

中にはミラクルなモノが沢山あります。

 

そういった技は日露戦争くらいまで

 

日本でも普通に戦場で実用されていました。

 

基本 筋肉 神経 に関するダメージ修復

 

に強い効力は発揮 

 

 

 

 

その話で思い出すのが 昔々イケメン起用

 

高視聴だった大河ドラマ最終回に

 

登場人物(実在)のその後を語った

 

ナレーション。深く記憶に残っている一節

 

 

 

 

有名な名人と言われた武道家(実在)が

 

治療家になり余生を過ごした事

 

そして相伝の不思議な治療法だった事

 

天下のNHKが大河の最終回 

 

年の瀬に 言うか~普通 グラサン

 

 

 

 

実は2021年大河とも関りがあるゲラゲラゲラゲラ

 

澁澤さんうつっとるがな~

 

 

 

 

 

 

 

余程 効果があって拍手拍手

 

当時の貧乏な国民を助けた事推測できます。

 

たまたまですがその流れをくむ人達に

 

ご縁ができているようです。照れグッ

 

 

 

 

 

でもね そういうのって基本無名で少数。

 

何しろ人力だから有名になっても

 

生産性(治療)に上限があり過ぎ。

 

優秀な弟子を超大量に育てるか、 

 

自分で治る方法を広く伝授する しか  

 

病人が溢れる現代では、有名になれない

 

あの野口整体の野口晴哉先生のように

 

 

 

それと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

皆さんお気づきのように

 

日本は医療従事者(西洋医)の組織が

 

力を持ちすぎています。病院札束札束

 

 

 

 

結局 コロナでの全ベットの使用率は

 

全国4%~ コロナに関わっているのは

 

限られた 外れを引いた公の医療従事者。

 

与党の票田に影響ない飲食業者の一部を

 

いけにえにして 開業医など一般の医療者は

 

治外法権状態。

 

 

 

 

初期の頃 遠隔診療にも激しく抵抗

 

ワクワクでは

 

医者以外に注射を打たす事に激しく抵抗

 

ワクワクに協力する医者を集める為に

 

凄まじい税金を投入。100000000


 

 

 

イギリスでは ボランティアが従事

 

研修を20時間受ければ

 

ど素人が筋肉注射可能・・・・

 

ググってみ ほんまやで

 

 

 

 

この医療従事者や自営業者に

 

大量に投入されたお金は 札束札束

 

補助皆無のサラリーマンがメインに

 

先々負担を強いられるのは

 

かわいそう過ぎるな。ゲロー

 

 

 

 

普通の医療は健康保険使って

 

診療してるから

 

かなり公務員に近い存在に思えますが、

 

あの方達にその意識はないようです。

 

真面な人の割合が、ちょっと低い業界やね

 

 

 

 

自由診療だけのドクターは流石に違います。

 

こういうドクターは色々と研究して拍手拍手

 

本気で治す治療を取り入れてます。

 

高いけどね~札束

 

最近は自由診療をカバーした保険が

 

あるから 入った方がいいかもラブ 

 

 

 

 

 

 

おもいっきり それました。笑い泣き

 

色々な切り口で健康を担保すること

 

可能な時代です。筋肉 選べます。

 

 

 

 

自分で考えチュー

 

自分の判断で選ぶグッ

 

あとあと後悔ないように

 

したいですね~。てへぺろ

 

 

 

 

 

いや~

 

カンフーハッスル

 

良い娯楽映画です。

 

あのおばちゃんが目に焼き付いて

 

あの顔を何処かのロゴで使いたい

 

 

 

 

 

本日も

 

与太話にお付き合い

 

ありがとうございました。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット