こんにちは 

 
 
いつもブログをご覧いただき 
 
 
ありがとうございます。お願い
 
 
 
 

グーグルアップデート&アメトピ

 

 

 

 

 

 

今日は『グーグルアップデート』

 

プライバシーポリシー問題で

 

へこみ気味のグーグルさん

 

6月に続き7月もアプデです。

 

 

 

ここ2日程PVが意味不明に延びたのは

 

どうもその影響ですね。グラサンOK

 

違うか

 

 

 

アメブロは別世界感いなめませんが、

 

勿論 影響すごくあります。グッ

 

 

 

芸能人アメトピ砲でPV操作

 

試みるアメブですが、秘密

 

やっぱり巨人グーグルには適いません。

 

ちょっと前はグーグル検索するとアメブ

 

複数でましたが、今は上位に1個か2個

 

と 闇の縛り があるようです。

 

 

 

 

アメトピ砲は 実力ではなく

 

アメブ会社側の戦略なので

 

運?が大きく作用してブログの広がりに

 

影響を及ぼします。ウシシ

 

 

 

ただ これはあくまで運?と言うか

 

会社として延ばしたい思惑に

 

絡んだブログが選ばれます。てへぺろ

 

 

 

SEO、ライティング、プログラム、

 

ど素人でもファンを作るチャンスがある

 

いいね~グラサン

 

 

 

ググルとアメトピに選ばれる

 

ノウハウが出て来るのが

 

笑えるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

選ばれるテーマ

 

  1. 不倫、離婚
  2. 旦那、嫁姑問題
  3. 不妊、妊娠出産
  4. 子育て、ママ友
  5. マイホーム
  6. しまむら、GU、ユニクロ
  7. 100均一、コストコ、カルディ、ニトリ
  8. お金、節約
  9. 病気、闘病
  10. 片付け、収納

 

 

だ そうです。下世話すぎるな・・・・

 

ターゲット層 絞りすぎ

 

 

ちょっと抜けているのが

 

お色気系ですね・・・ ラブ

 

加えて芸能ネタはチョイエロが多い

 

と感じるのは私だけ・・ 目

 

更に下世話滝汗

 

 

 

 

アメブロ覗くと有益な情報を流してる方

 

沢~山いますが、拍手拍手拍手拍手

 

アメブは基本グーグルから外されるゲロー

 

上記テーマ以外はアメトピも当たらない

 

から PV, フォロアー少ない

 

有益なブログ沢山あって 左差し

 

本当に勿体ないな~ と思います。えーん

 

けど宝宝石白宝石赤宝石緑さがしができるのも ここ

 

 

 

 

サイバーエージェント社内で

 

アメブロがどういった立ち位置に

 

あるのか気になりますね。グラサン

 

人力でチェックしてるそうなので叫び

 

載らないブログはず~とアメトピ

 

上がらない。好き嫌い偏差ありあり

 

それで委員会 てへぺろ

 

 

 

 

できれば

 

サイバーエージェントの方

 

有益情報を流している方のブログ

 

広がるチャンスを与えてあげて下さい。

 

と言っても チェックしているのは

 

20代~30代の社員 左差し 多分女性多め

 

もう価値観違い過ぎるし

 

人生経験も・・・・・

 

 

 

 

 

みんな そんな事考えないで

 

一生懸命書いてるからな~

 

賢明な人は気が付いて

 

自己発信に変更していっていますね。秘密

 

 

 

 

今日は雑感なので脈略なく

 

グーグルアプデからアメトピに話が飛び

 

あまり有益ではありませんが、

 

アメブロはおっさんには全く不向きな土壌

 

と言う事をお伝えしておきます。もやもや

 

まあ 読者は 芸能、お色気 があるので

 

男も沢山いますが、

 

記事を書いて ウケるのは 女性向け

 

女性ウケするモノでなければ

 

きっと厳しいと推測できます。

 

だからランキング上位は女性が多い。

 

 

 

一応少ないですが 

 

アメトピに載せて頂いた事

 

あります・・・ 

 

今日はヒガミ、ネタミ ではありません。

 

 

 

有益でもアメブが狙ったターゲット層

 

以外への発信は黙殺されます。

 

 

 

ちょっと ホント 残念です。

 

ものすごい資産がアメブには有るのに

 

埋もれさせているのが ・・・

 

でも そこから良いネタ

 

拾わせてもらってます。グラサン

 

あ パクリとかコピペじゃないですよ。

 

知識の勉強です。メモ本

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合い

 

ありがとうございます。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイハーブの夏の大感謝祭

 

あと3日で終了です。 こちらからどうぞ