こんにちは!

 

 

 

今日のお題は

 

 

 

 

難病を風邪薬で治す

 

 

 

 

ホント もうびっくりするわびっくり

 

 

 

 

風邪薬じゃなく のど飴としたい所

 

 

 

 

含有のど飴は見当たらないので 風邪薬に

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

病名はパーキンソン病

 

 

 

 

薬名はアンブロキソール

 

 

 

 

市販含め 風邪薬5個に1個は

 

 

 

 

含有されている成分です。虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

病気を簡単に解説

 

 

パーキンソン財団によると、世界中で1,000万人以上パーキンソン病に罹患しており、そのうち100万人が米国に住んでいます。
毎年、約60,000人の米国の成人がこの病気の診断を受けています。
パーキンソン病の発生率は年齢とともに増加しますが、診断を受けた人の約4%は50歳未満です。男性は女性よりもパーキンソン病を発症する可能性が1.5倍高いです。

 

 

 

 

パーキンソンは大変厄介な病気です。叫び

 

 

 

神経変性病の横綱級。滝汗

 

 

 

マイケル J フォックスもPD

 

 

 

 

 

 

 

それが なんと一般的な風邪薬内の

 

 

 

成分で改善する研究があります。

 

 

 

ホントこういうの好き ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

もっと突っ込むと これは去痰薬 ゲロー

 

 

 

 

 

作用機序は

 

 

単一のGBA遺伝子変異を持つパーキンソン病(PD)の人々は、若い年齢で運動障害を発症する素因があり、より高度な認知機能障害を持ち、より急速な疾患の進行を経験します。GBA遺伝子の変異は、天然に存在する酵素タンパク質であるグルコセレブロシダーゼ(GCase)の機能障害を引き起こし、タンパク質α-シヌクレインの蓄積を引き起こす可能性があります。アンブロキソールは、ニューロンのグルコセレブロシダーゼの機能を改善することが示されています。これは、α-シヌクレインの蓄積を減らすのに役立ちます。ニューロン内のα-シヌクレインのこれらの凝集した塊を減らすことができれば、パーキンソン病の進行を遅らせることを望んでいます。

 

 

 

そして

 

 

α-シヌクレインのこれらの凝集した

 

塊を減らす は~

 

 

α-シヌクレインは、米国だけで100万人に影響を与える別の進行性疾患であるレビー小体型認知症に影響を与えるため、パーキンソン病を超えた価値がある可能性があります。

 

 

 

 

本当に凄い話です。ウシシ

 

 

 

まだ小規模の治験しか行っていません。

 

 

 

大規模な治験を行う為に資金を集めています。

 

 

 

身近な薬品や食物で 難病が治ったり グッ

 

 

 

進行が止まったり 遅くなったりOK

 

 

 

可能性 有るんですね。サイコロ

 

 

 

パーキンソン病患者の中には 

 

 

 

ヘビースモーカーで もやもや

 

 

 

普通に去痰薬飲み続けて薬

 

 

 

進行が遅いパーキンソンの方も

 

 

 

きっと沢山いるでしょうねドクロ

 

 

 

アメリカなら特に!アメリカ

 

 

 

『 俺は進行が遅いタイプ 

 

 

 

あんたはラッキーな人チョキ

 

 

難病になったらタバコタバコ

 

 

止めるやろ~禁煙

 

 

 

頑固なヤンキーオヤジの顔が浮かぶ!

 

 

 

やっぱり 色々と掘り下げると

 

 

 

ありますね~

 

 

 

 

 

 

皆で捜しましょう!目

 

 

 

自分の病気に効果ある身近な物。ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

酒やったら 最高!拍手拍手

 

 

 

それは無いか爆  笑 ワインは有るかもラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lさん推薦 

銀座東京クリニック福田先生も推薦

下矢印下矢印

 

 

 

 

本日も

 

お付き合い

 

ありがとうございました。お願い