こんにちは

今日のお題は毎日がドラマ

平凡な生活を送っていました。
本当に平凡な(^^;;

それが超変わった病気と出会い
もう毎日がドラマに変わりました。

ALS患者がメインのテレビドラマ
有りましたね。ホントにリアルは
毎日ドラマです。

朝起きれば
身体が未だ動く事に感謝。
一緒になってくれたパートナーに
感謝、私の子として生まれてくれた
子供に感謝、感謝感謝ばかりです。

日々進行するヤバイ奴
速度が速い為、実感する事多く
毎日ドキドキしながらの生活。

普通の事、
歩く事、草花を愛でる事、話せる事、
何しろ当たり前にできる事が
全て奇跡に思え、ありがたく
感謝する日々が続きます。

欲を満たす事が
幸せでは無く 目的をもって
普通に生きる事が、最高の幸せと
気付かされました。

この地球に人間として
生まれてくる事は
きっと天文学的数字を超えた
奇跡に当たっていると実感しています。
本当に良かった。

ただ 面倒な奴なので、周りに迷惑をかける
事、これが気掛かりです。
何とかそこは避けたい。

この超光速老化病気 は
家族や周りに迷惑かける事が辛い…

まぁ 後10年すれば
介護ロボットが進化して
難病者でも健常者に近い生活が
出来るとIT関係では言われていますが
10年は先やなぁ

それに10年すれば
難病は無くなってますね

本当に病気のお陰で
色々と勉強になります。

ありがとう!