鳩が平和のシンボルだなんて誰が決めたんじゃ!?

俺はそんなの認めんぞ。


世の中には鳩害に苦しんでる人が沢山いるのだ。

害の程度は相当低い部類であるが、ウチもそうだ。


今住んでるマンションは、

隣接するビル壁面のへこんだところに鳩が巣を作っていて、

ウチの窓の手すりにも時々とまったりするので困っている。

放っておくとフンだらけになるから。


そこで先日

鳩よけのトゲトゲを買ってきて窓の手すりに貼った。


その数時間後、

外でバタバタ羽ばたく音が聞こえたので、

奴がとまれなくて困る様子を見てやろうと思い、窓を開けてみた。

(そっちの窓はすりガラスで外が見えないので)

だが、

姿が見えないので上を見上げたその瞬間、

あろうことか目尻に鳩のフンが落ちてきた。


ぎぇーー!!

危なく目に入るところだった。


おそらくそれは偶然ではない。

鳩の奴がとまる場所を奪われて報復行為に出たのだ。

タイミングを狙って俺にフンをかけやがったのだ。

絶対そうだ! 


カラスに知能があることは知られているが、

きっと鳩にも多少の知能があるに違いない。


おのれ~~!!



【スワンの涙目】 ~ジーザス花園ブログ~-hatoyo