仕事がいやでいやで仕方がない。

上部だけの付き合いは苦手。

自分から積極的にいく勇気もない。

1番年下っていうのもあるのかなぁ。

仕事よりも人間関係で悩むことのほうが多い。

多分私は普通の人より少し不器用なのだろう。


いやだないやだな。

頭のなかがそればっかりになったり。

でも休みの日に仲のいい友達や先輩に会うとちょっと元気が出るから、また頑張ろうと思える。

鬱のときは全てに絶望してたけど、「今はいいこともいやなこともある」「人生山あり谷ありだな」て、そう思えるようにはなってきた。

これでよかったのかな~。

まだまだダメなところもあるし、親に八つ当たりしたり、自分で自分のこと子どもっぽいなぁて思ったりもする。

でもふとした瞬間に親の有り難みが分かったり、影で支えてくれる人がいるから私は生きていられるんだなて、もっと感謝して生きなきゃて思う。

けど仕事がうまくいかなかったり、疲れがたまると頭のなかが「イヤイヤ」でいっぱいになる。

全てがダメなんじゃないかと思えてくる。

「そんなことないのに」て頭では分かってるはずなんだけど…。

心て難しい。

結局は自分の感覚なんだろうな。

どんなに自分は恵まれている、幸せだと思い込もうとしても、そう感じることができないならそうじゃないんだと思う。

逆に端からみたら大変に思えるようなことでも、自分が楽しいと感じられているならそれもまた本物。

難しいよね。

理想どおり、思い通りにいかないことばかりで。

でもそれが当たり前だと思ったら、少しは気が楽なるような、ならないような。

自分で自分を納得させて、なんとかやっていくしかないのかな。


今日で25歳。

元号も変わった。

過去のことは水に流して、心機一転で頑張っていきたいと思う。

平成はほんとに失敗ばっかだったなぁ😅

思い出しても恥ずかしい。

でも過去があるから今がある。

昔と比べたら少しはましな人間になれたかなとも思う。

ちょっとずつ今の状況をより良い方向に持っていけたらいいな。



とりあえず仕事を頑張ります(T-T)