昨日からdose-denseEC療法が始まりましたグー


長年ロングヘアでしたが、バッサリショートにして挑みましたハサミ


8時 採血、血圧測る

9時 先生の診察


10時 化学治療室へ

初めてだったので、担当の看護師さんが丁寧に流れを説明してくれましたおねがい


10時半 頭皮冷却スタート

冷!!寒!!不安雪だるま

かき氷を一気喰いしたような、頭がキンキンするガーンガーン

看護師さんが湯たんぽで体を温めてくれましたキラキラ


点滴開始前にイメンドカプセル 125mg(吐き気止め)を服用


11時 エピルビシン投与

赤い液体にギョッとするキョロキョロ



続けて、シクロホスファミド投与

わさび大量に食べたような、

鼻の奥がツーンとする感じが続く滝汗


その投与が終わったら、頭皮を90分ほど冷やし続けましたアセアセ


冷たさには慣れてきたけど、、

キャップの締め付け具合で、おでこと耳周りが傷みだすチーン


ひたすら耐えて、終了!!


ジーラスタボディーポットの取り付け。

お腹にブサっと針を刺し、固定。

刺した時だけ、ちょいと痛い真顔27時間つけっぱなしにするそうな。




あれやこれやと時間が過ぎ、14時半過ぎ。

めまいと吐き気に襲われる。。ゲロー

病院のトイレにこもり、その間旦那がお会計と次回分の処方箋を取りに行ってくれる。


帰りの車の中でも吐き気が止まらず、1時間ずーっと嘔吐が続くゲローゲローゲロー


帰ってから吐き気どめの薬を服用して、一旦落ち着き、やっと寝れる。


夜中にも吐き気で目覚め、吐き気どめ服用オエー


2日目の今も吐き気どめを飲みつつ、横になる。


めまい、吐き気。。ネガティブネガティブ

こんなにも辛いとわチーン


でも、今こうしてスマホみられるほど、少しずつ回復してきてるOK