7月最後にアンパンマンミュージアムに行ってきました!
主人は、出張中のため、私の、母が一緒に来てくれました。ばあちゃんと行くと楽しみにしてたゆきちゃんえーついに、ママいやー、と言われた(泣)←前日に言うこと聞かなくてめちゃくちゃ怒ったからかな、、、

はじめての新幹線!楽しんでいました。


新幹線の中では、母があやしてくれたり、シールブックしたりでほぼぐずらずおねがい
新神戸からアンパンマンミュージアムまでも乗り換えで電車に乗る🚃と嬉しそうでした。

ただ、ご飯たべない、お昼寝しないで心配にえーん

アンパンマンミュージアムでは滑り台が楽しくて何回もすべてました。ショーや工作は興味なし。ひたすら館内を走ってた(笑)

パン2個がチケット内に入ってた!交通費、入館料、パン2個で12000円ぐらいでした。お得キラキラキラキラキラキラ

パンは結構甘いカップケーキ

入館時に無料で写真を撮ってくれて、一枚?くれるんですが、引き取りに行ったら、2L判をみせられて、、、もちろん買っちゃった(笑)サイズの差が。したの小さいやつが無料。一瞬で撮影したのにみんな笑顔でいい写真でしたピンクハート
ゆきちゃんはこの写真みるのがすきで、自分で引っ張り出してきて見てます。あ!ばぁちゃんだ〜ラブラブって言う。


とても楽しそうで良かったんですが、お土産を色々みたり、限定グッズ買いた買ったけど、まだ遊びたいとぐずり、お買い物できなかった(泣)予定より早く出たために駅で1時間近く待つ羽目にアセアセ駅もお土産タイムにイヤイヤで泣く。ホームの待合室でシールブックしたりしてたら機嫌良くなり、乗車前に寝ました。1時間ぐらい寝たて起きたら泣き出してもっかい寝さそうとしても、後ろの方で子どもが騒いでて煩くて無理でしたもやもやでも、残りの1時間半ぐらいは何とか頑張っていい子でしたキラキラ


とりあえず無事に行けてよかったけど、朝4時起きだったから、翌日は疲れが残って頭痛いもやもやなぜそんな早く起きるんだ、、、

一緒に行ってくれた母に感謝です。ゆきちゃんがばあちゃんが良いとか言っててちょっとムカついたけどチーン

8月末に京都に新幹線で旅行に行く予定ですが、なんとかいけるかなぁ、と感じた一日でした。