心の栄養補給してますか?2015.1.31 | 元女性自衛官の臨床心理士 玉川真里が教える「自分思考」

元女性自衛官の臨床心理士 玉川真里が教える「自分思考」

海田町議会議員であり
元自衛隊 臨床心理士(公認心理師)NPO法人ハートシーズ理事長の私が
23年間の自衛隊経験と心理の専門家として活動、議員としての信条などをブログにまとめています

{5BF1815D-AEBB-40F3-B8FB-3A786C863B06:01}


2015.1.31

親子二人っきりって煮詰まりますよね。

余裕がある時はいいけど、疲れていると、ちょっとしたことで、怒ってしまったり、甘えられてもイライラしちゃったり。

我が家も、本の取材受けや報告書の作成など、忙しさマックスの1週間を終え、昨夜から「こころの栄養補給をしよう!」って
近くのスパにお泊まり♡

娘は、大喜び♡私も久々にマッサージをしてもらい、カチコチの体をほぐしてもらいました。

お風呂の大好きな娘は、昨夜から露天風呂に出たり入ったりで、約20時間滞在!

娘は、初めて会ったおばあちゃんと仲良しになって、本物の孫とおばあちゃんのように、ずっと一緒に行動していました。

子供の順応性の高さに感心しました!

たまには、こころの栄養補給しなくちゃね♪



心を育て心のケアをする
NPO法人ハートシーズ
臨床心理士 玉川真里

ホームページも宜しくお願いします☆
http://www.heartseeds.net