スピママ、18年ぶりの育児奮闘

〜1歳の誕生日会〜


先日はサラッと書きましたが、

一歳のお誕生日会をしましたウシシキラキラ


一升米(餅は食べないので不要)を担がせてみると、なかなか立てないベビたんアセアセ



実は、誕生日前からひょこひょこ歩いていたので

もしかしたら…!?

と思ってたのですがニヤニヤ

さすがに重くてへたり込んでいましたえーん


その後は、選び取りキラキラ


私や親父が赤子の時はなかったよね…滝汗


でも、元夫はやったと言っていたので

地方によるみたい…ニヤニヤ


長女もやったけど、

長女が何を選んだか忘れたわ滝汗


ビデオ見たらわかるけど、

もう再生装置がない…笑い泣き


さてさて、うちのベビたんが選んだのは!?





コミュニケーション能力を活かした仕事!


私も長女も、コミュ力高めなので当然!?


そして、ママ特製カードは…ニヒヒ



teach…ゲッソリ



これは…滝汗


ジョーカーですやん…笑い泣き


ママの元仕事であり、長女が目指す教職…チーン


やめといた方がええで滝汗


お金は毎月しっかり入ってくるし、

福利厚生もボーナスも良いがな…OK札束


ま、教員の世界もそろそろ働き方改革するか、

もっと予算をかけるかしないとね学校


どの結果も、

やっぱり…

って感じでしたニヒヒ


そうそう!

ベビはまだケーキが食べられない…

と思ってたら!


なんと!『一歳からのレンジでケーキセット』なる

商品がPigeonさんから出てました!


めちゃ簡単に作れるよ!

レンジで数分!


フルーツとろうそくはセットに含まれません🕯


オススメです👇


バァバからのプレゼントは、

NEWアンパンマン号でしたピンクハート



お気に入りですにやり


私からは絵本にやりキラキラ

渡したその日に破ってしまいましたがえーん

かなり気に入っているようですウシシ

あっという間に一歳になったな〜グラサンデレデレ爆笑にやりキラキラ


昨年の今頃は、搾乳→冷凍→お届けの

日々だったな…(遠い目)笑い泣き


なかなかNICUから出てこれず

小さなベッドから動けないベビを

見つめていたが…

今じゃ素早く動き回るベビに

振り回されとるわチーン