スピママ、18年ぶりの育児奮闘記

  〜久しぶりにムカついた話


うちのベビちゃんの

先天性の病気について


他人は何も言わないんだけど

家族は聞こえるところで言うんよ


腹立つ〜〜


叔母

昔は母親が〇〇したら〜

って言ってたけど……

今は関係ないよね

もやもや真顔ソウダネ


祖母

今は医学が発達して、違うって

分かってきたからね


☝️そのとおり!

いいぞ!ばあちゃんニヤニヤ拍手


母親の栄養じゃろ

滝汗!?

お腹の中で成長するとき

栄養が足らんかったんじゃろ


☝️滝汗え…原因なんてたくさん考えられるよね…


実母

この人、偏食するからね〜

歳も歳じゃし…

☝️ムキームカムカ




殺意がわいた


妹が

そんなわけない

じゃん!

って言ってくれて


泣けた笑い泣き


もうベビちゃんだっこさせてやらん


と思ったけど

実母には子守りを頼むこともあるから、

そうもいかず…


夜中に親父に愚痴って終わりグラサンもやもや


今度言われたら

私が悪いって言いたいんか!?

と聞いてやろうムキー


医者でも原因はわからないと

お母さんが原因ではないと

言っているのにね真顔ムカムカ


そりゃ私だって健康に産んであげたかったさ笑い泣き


生後3ヶ月で手術とか

大きな試練

無い方が良いに決まってるぼけーzzz