“思い出の写真”の記事で載せた写真

゚。☆゚。君と空。゚☆。°-200704021624.jpg

これは2006年頃で、

シロちゃん(このブログによく登場する猫達の母猫)の子猫の時の写真ですにゃー


写真の右側がシロちゃんにゃー

左側が同じ時に生まれた姉妹猫で茶トラ白のチャコちゃんにゃー

後ろにいるのが姉妹のお兄ちゃん猫で茶トラのちび助ですにゃー


このにゃんこ達の思い出を載せたいと思います!


まずはちび助の思い出から♪


このコ達の母猫は

↓↓

゚。☆゚。君と空。゚☆。°-200605270932003.jpg

白猫でシロちゃんそっくりだけど、毛がもっとフサフサしてて美人さん

近所のおじさんが飼ってた猫でしたが
ちゃんとごはんが貰えないのか
よくウチに通ってましたにひひ


そのコが夏のある日連れて来たのがちび助です

↓↓

゚。☆゚。君と空。゚☆。°-200608091655000.jpg


にゃーこのコもお世話になりますニャー



゚。☆゚。君と空。゚☆。°-200608101634005.jpg


母猫は初めての子育てで下手で

この頃のちび助は痩せ細ってました


だからちび助


すごく臆病で人間には全くなついてくれなくてあせる


母猫と一緒じゃないとごはんを食べに来られないし‥


゚。☆゚。君と空。゚☆。°-200608101633004.jpg

でも少しずつ成長して

そんなある日

母猫はちび助を置いていなくなってしまいました。。

親離れさせるにはまだまだ早いのに…


゚。☆゚。君と空。゚☆。°-200608101635004.jpg


残されたちび助は
毎日ミャーミャー鳴いて衰弱していって‥


当時我が家には室内飼いの愛猫がいて
そのコは猫嫌いだったので
家に入れて飼う事も出来ず。。

それに臆病で触らせてくれないし汗


困った私達は

玄関の脇にダンボールハウスを作ってあげ

ごはんを置いて

世話をするようになりました


最初はごはんをびくびくしながら食べに来るだけでしたが


でも徐々に慣れ


すくすく成長♪

↓↓

゚。☆゚。君と空。゚☆。°-200609141749004.jpg


1ヶ月後位の写真かな?



゚。☆゚。君と空。゚☆。°-200611091615002.jpg


母猫の愛情をあまり受けてない分

私達がいっぱい話しかけて育てたせいか

人の話をじーと見てよく聞くコ

゚。☆゚。君と空。゚☆。°-200611091616003.jpg


いつのまにか
とっても甘えん坊なコにニコニコ



゚。☆゚。君と空。゚☆。°-200611251125000.jpg


これがちび助です









つづく…