お休みだった今日は

久しぶりに友達とランチへ



イタリアンの予定がお店が定休日のため急遽変更あせる


何度か行ったことのある

地元の老舗のお味噌屋さんがやってるカフェへ♪



ここはお味噌を使ったお料理やスイーツが食べられるお店です☆



客層はわりと年配な方も多くて、お味噌屋さんだからかな


ランチメニューは、オムライスやドリア・パスタなど5・6種類あって


今日、私が食べたのはこれビックリマーク

↓↓

゚。☆゚。君と空。゚☆。°-NEC_3272.jpg


このお料理全てにお味噌が使われてるみたいニコニコ


☆パリパリに焼いたチキンに十穀ごはん

ブルーの器に入ってるのは胡椒みそで、これをつけて食べます♪

胡椒みそがピリッとして美味しい



☆サラダ

味噌ドレッシングがかかってます!

かすかに味噌風味w



☆カボチャのグラタン
☆トマトのスープ

こちらは、あまりお味噌の風味は感じなかったけど使われてるみたい



☆味噌汁

お味噌屋さんの味噌汁だけあって、これが一番美味しかったなにひひ




デザートはこれビックリマーク

↓↓

゚。☆゚。君と空。゚☆。°-NEC_3273.jpg

バニラアイスにみそキャラメルソースがかかってますビックリマーク

お味は、ちょっと甘じょっぱい感じ?


スイーツに味噌!?と思うけど‥

それほど違和感はないですよにひひ




ここのお店の名物は、みそプリンだしキラキラ

(TVとかで取材された事もあるみたい)




カフェの隣に

お味噌やそのプリンなどを販売してるお店もあるので

帰りにお土産に購入してみました♪

↓↓

゚。☆゚。君と空。゚☆。°-NEC_3274.jpg


みそプリンの他に

醤油屋さんとコラボしたしょうゆプリンと

みそチョコプリンがあったので

味くらべに3種類を購入ww




先ほど家族と食べてみましたが




感想は・・・・・・




なくはないビックリマークです( ̄∀ ̄)フフ(笑)



みそ風味のプリンです!!

(そりゃそうだww)



ダメだ(笑)

ボキャ貧な私には表現出来ない





お店のHPによるとw

(感想をあきらめたなパンチ!にひひ)


チーズのような濃厚さのプリン

2層になってて

上の層は濃厚なコク

下の層は上品ななめらかさ

…だそうですww



うんうん、濃厚な感じはする~!

なめらかでトロッととろけるようなプリンですニコニコ


みそとしょうゆでは

しょうゆの方が風味を感じたかな?


あっチョコはまだ食べてませんあせる




なくはないけど、

一度食べたら当分いいかな~

な~んてね(笑)