オンラインレッスン | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜





最近ちょっと困るのは


外出していると皆さんマスクをしているので


たまに


あれ?この方は知り合いの〜さんかも?


いや、違うかなー


でも似てるなー


声をかけて違う人だと恥ずかしいし‥


なんてことが時々あるのです。


マスクをしないで外出できる日が早くきてほしいものです。









コロナ禍でいっきに普及したのがオンラインレッスン


家でレッスンが受けれるのはとても便利です。


今回森初子先生のオンラインレッスン


アッセンデルフトヴィンテージコレクションの第一弾


3回を受講しました。


アッセンデルフトの基本のお花を一つ一つ丁寧に解説していただきながら作品を仕上げていきます。


第一回目はすずらん




葉っぱの描き方が難しい!


何回も練習して仕上げました。





第二回目はチューリップ




花びらを3ストロークで描くのですが

これがなかなかバランスよく描くのが難しいんです。



第3回目はばら




このばらの描き方も何回もやったことあるのに

何回描いてもなかなか思うように描けません。

練習あるのみですね!




3つ並べるとこんな感じ




文字の部分はシルクスクリーンで仕上げています。

ヴィンテージコレクション、第二弾へと続きます。

楽しみです❣️

















パソコンの前でペイントしていると必ず肩に乗ってきて邪魔をしてくる夢ちゃんです😅