なつかしい作品 | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜





家の中をあちこち片付けています。

ずっと家にいるから気がついたところを掃除したり

いらないものを捨てたり整理したりしていますが

なんで今までやらなかったんだろう?

時間はあったはずなのに

見て見ぬふりをしていたんでしょうね。

反省あせる




トールペイントの白木

ついつい買ってしまって、いつか描くつもりで忘れているものがたくさんでてきました。

整理しだすと、なつかしい作品が出てきました。




トールペイントを始めたのはドイツに駐在中でした。

当時の駐在員の奥様たちが皆さん習っていて

お家に素敵に飾っているのを見て

習いたい!と思ったのがもう25年くらい前!?



1996年と描かれてますね。

この作品はいろいろな種類のお花の描き方を一通り習って、習ったお花が全部入った初めての作品です。


今見るとラインもぎこちないしへたですね〜

でも夢中で描いたのも

ドイツでの当時の生活もいろいろ思い出して

なつかしい気持ちでいっぱいになりました。





こちらも当時描いた作品

ニスが黄ばんでナチュラルアンティーキング状態爆笑

教えてくださっていたドイツ人の先生は

デザインは全てフリーハンドでした。

びっくりですよね!



トールペイントの楽しさにはまって

あっという間に四半世紀が過ぎてしまいました。

トールペイントの世界も

どんどん進化していて

まだまだ奥が深い!

白木もいっぱい出てきたし

何か描こうかなラブラブ













遊んでもらってご機嫌な夢ちゃんラブラブ