ダブリン旅日記 2日目 | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜


ダブリンに到着して翌日は朝から市内観光

移動はほとんどバスなのでビジター用のリープ・カードを購入。


まずはトリニティカレッジへ



ここはダブリンの中心にある大学で、1592年イギリスのエリザベス1世によって創設されたアイルランド最古の大学だそう。


中でも有名なのがケルズの書とロングルーム



ロングルームに足を踏み入れたとたんあまりの迫力にしばしぼうぜんとしてしまうほど。




やく20万冊が収められているそうです。



アイルランド最古のハープ

とにかく圧巻でした。





ダブリン城

外観は地味な感じでしたが、中はとてもきれいでヨーロッパのお城らしい豪華な造りでした。














アイルランドと言えばGUINNESSビール

ギネスストアハウスを訪れました。





見学はオンラインで予約してあったので
入場もスムーズでした。

今は何でもネットで予約できるので便利ですね!


7階建てのビルになっていて
ビールの製造過程や歴史などが見学できて
最後はバーでビールの試飲ができます。




泡がクリーミーで美味しい!


360度ダブリンの街が見渡せて
景色が素晴らしかったです。


でも階段も多くて結構歩かなければいけないので足が疲れていたのですが、バーは満員で座れなかったのがつらかったあせる

人気スポットなんですね。



最後に訪れたのがキルメイナム刑務所

18世紀末に建てられたもので
最近映画やミュージックビデオの撮影にも使われたそうです。








ガイドのお姉さんの説明が長くて…いや、とても熱心であせる聞いている観光客もみな熱心で、質問したりしていたのですが、私は寒くて寒くて…。
ガイドが終わったらほっとしておりました笑




1日頑張って市内観光してよく歩きました。
早めの夕食は地元のレストランへ。



フィッシュ&チップスやアイリッシュシチュー、ハムやシェパードパイにサラダ

一皿の量の多さにびっくり目



夜はへとへと、時差ぼけもまだあって
7時にはバタンキュー


夜中に目が覚めてお風呂入ってまたうとうと…

旅はまだ始まったばかり

まだまだ続きます。