二日目は伊勢神宮へ | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

今日も関東はいいお天気みたいで
気温も上がるそうです。

アイルランドにいる娘に

こちらは気温が20度以上あるよ~というと

それ夏やん

だって。

アイルランドは4~5度だそう。

風邪引かないでねあせる




さて

昨日の旅のつづきです。

鳥羽で一泊して二日目は伊勢神宮へ。



三連休ということもありすごい人でした。



橋からみえる川沿いの景色がきれい



お水が透き通っています



菊が飾られて



こちらは酒樽

圧巻です

お参りをすませ
(中は神聖な場所なので撮影禁止でした)

おかげ横丁へGO音譜







あちこち食べ歩き



赤福本店へ



中でおぜんざいをいただきました。

焼きもちが美味しい!

お土産に出来立ての赤福もちを購入



ブラブラ歩いているうちにそろそろ帰る時間です。

お天気よくてコートもいらなかったけど

急に寒くなってきました。

伊勢市駅の前のカフェで一休み





楽しかった旅行も終わり関西組とはここでお別れ

さびしいけどまた来年旅行しようねと約束して



帰りは伊勢島ライナーのサロン





席もゆったりとしていて快適でしたよ音譜



学生時代の友達との旅行

懐かしい昔話に花が咲いて

とっても楽しかったです照れ

ずいぶん会ってなかったのに

昨日まで会ってたかのような感覚は不思議

中には

友達と旅行するのは結婚以来よ~

という友達もいて、子育てが一段落してこんな楽しい時間が過ごせたことに感謝です。

来年も元気で再会できますように!








ママはどこに行ってたのにゃ?